2024/1/25(木)

入院1日目です


昨日は仕事から帰宅したあとドタバタ荷造りを始め

(夏休みの宿題は最後までやらないタイプ)

お風呂に入ってとなんだかんだで3時過ぎ。

入院手続きのために10時には病院に到着予定。

病院は最寄り駅から1本で行けるのですが

所要時間は1時間と長〜い道のりなのです。


睡眠時間もそこそこに満員電車に揺られながら

10:00前には無事到着いたしました。

荷物が多すぎて特大キャリーを引っ張りだしました笑

夫が有給をとってくれたおかげで助かった。


無事入院手続きを終え、いざ病室へ!

今日も青空。ありがたい。

個室なので周りを気にせずゆっくりできそう! 


12:00 昼食

入院して早々にお昼ご飯♪焼きそばでした。

食べるの大好き(⌒▽⌒)


14:00

センチネルリンパ節生検のための注射へ

検査室に着くとずらーっと10名近く待機

「みなさん、乳がんなんだ」

と思ったのは私だけではないはず。

1人ずつ名前を呼ばれ

切除する側が合っているか確認をされました。

そして乳頭近くに注射を打ってもらい

(一瞬だけど結構痛かった)


15:30

センチネルリンパ節生検のレントゲン撮影

リンパ節の位置?確認してたのかな

5分くらいですぐに終わりました。

(なんの検査かよく分かってないあるある)

病院のレントゲン技師さんがとーっても

優しい方なので、毎回安心して受けられます。


そこから夕食まで自由時間♪

昨日いただいたスタバカードを

さっそく使わせていただきました。

可愛らしいカード♪

入院する病院にスタバが入っていることを

調べてくれたみたいで(涙)

ご家族やお見舞いにきた方と使えるようにと。

そんな心遣いがとっても嬉しいです。

中庭でパシャリ!

リハビリ中の方々が散歩されていて

術後の参考にさせていただきました。


18:00

夕食です。術前最後の食事は

サバの味噌煮

味付けが甘めで好みのお味でした。


病気が分かってからと言うもの

夕食は基本的にお魚料理にしていて

(元々、魚はお寿司でしか摂取しない生活)

病院でもお魚が食べられて嬉しい♪


▶︎▶︎▶︎入院1日目②へ続く