はじめまして。

36歳で乳がんになったゆんと申します。


    

簡単なプロフィール

1987年早生まれの現在37歳
(がん告知時は36歳)

仕事は医療関係の受付事務

勤続数十年を突破

管理職をしております

既婚、子なし(選択子なし)


ブログ名のとおり


とっても不健康な生活をしていました


乳がんになって日々の生活を振り返り

「あの時こうしていたらな」と悔やんだり。

でも今は「不健康だったわたし」となり

過去の不健康生活と決別すべく

少しずつ健康を意識して生きています!



ずっとやりたかった海外セレブ風カラー(笑)

るんるんで帰宅したその週に

「乳がんの可能性がある」と分かりました。



まさか自分が、、、がん?!



その日から生活は一変

髪の毛もバッサリ切って今は別人です。



病状のご報告ですが

私のがんは非浸潤性乳管癌です。

MRI、幾度のエコー検査を経て

右乳房全摘手術が決まりました。



今、術前最後の診察に来ていますが

待ち時間にブログでも書こうかなと、

やっと書く気になれました。。



というのも、乳がんが分かった時点で

ブログは書きたいと思っていたものの。。

気分が乗らなかったり、仕事が忙しかったりと

なかなか難しく(単に面倒くさがりなだけでは?)



自分の中でも色々整理がついたり

仕事も少しずつ軽くなっていったりと

気持ちに余裕も出てきたので

入院→手術→術後→仕事復帰→再建手術まで

ブログに記していきたいと思います。



飽き性なので、続くかどうか。

でもこのブログが誰かの役に立つかもしれないと

思うとふつふつやる気が出てきます!



なぜブログなのかと言いますと

乳がんと診断されてからというもの

乳がんサバイバーの方のブログを読み

共感して涙したり、勇気をもらったり

今でもありがたく参考にさせていただいていて

ブログに助けられたなと思ったからです。



    

※ご注意※

病気になったらネット検索は

しない方がいいと言う方もいます
わたしは看護師さんに言われました

それは乳がんといっても

全く同じ病状の方はいないので
誰かの病状と自分を比較して
いらぬ心配をしないため
ブログから沢山勇気をいただきましたが
いらぬ心配も沢山しました


あくまでわたしの病状や治療は

乳がん患者の1症例として

捉えていただければと思います



ブロガーさんのように、文才もなければ

この病気について知識も浅いです。



ただ、こんな乳がん患者もいるんだなと

気楽に読んでいただけたらと思います。