居酒屋 | ナビスタ主催者のブログ

ナビスタ主催者のブログ

社会人サークル ナビスタを運営しております。


築地源ちゃん 船橋店本部の方から電話ございました。

元々接客は良いお店ではなく、21時過ぎると帰りたい空気を出してくるお店で、好かれていないなと思いながら、船橋飲み会の開催場所として利用させて頂いておりました。

1ヶ月に10万前後の飲食代になっておりましたが、謝罪があってもやっぱり行きずらいです。

船橋飲み会は全て魚民に変更しておりますが、魚民の対応悪かったら戻すと思います。
あと参加者が前の方が良いと言えば。

ナビスタと友好関係が高い飲食店は、
⬛︎白木屋 横浜西口南幸店で、ここは開店前でも入れてもらってます。
当日6名増やさしたり、席などわがまま言ってます。
ここでの会は、開催時刻の1時間前にはお店にいて、休息している事もよくあります。
おそらく1番開催が多いお店です。

⬛︎エゾバルバンバン 大通店 手土産に東京バナナ買って行きます。
いつも混雑していますが、親切に対応してくれてありがたい。

⬛︎無くなりましたが、土間土間 松戸店初期からお世話になっており、当日8人増加などいろいろ無理な対応して頂けて、本当に良くしてもらいました。
そこの店長が土間土間川崎リバーク店に、おりますが、川崎飲み会は、甘太郎の方が場所が良いので甘太郎にしてます。

あまあま友好関係高いお店
⬛︎甘太郎 千葉センシティ店 若い女性の方でも電話対応は良いのです。店長が電話出てもらえるといろいろ話が早いです。

⬛︎甘太郎 秋葉原店 過去に参加者が出禁になってますが、それなりに友好関係はあります。

友好関係あるかよく分からないお店
⬛︎土間土間 立川南口店
予約変更など、若い女性の社員の方だときつい事言われますが、男性の方が電話に出るといろいろ話が出来で対応も優しいので、男性が電話に出ることを願って電話してます。
お店には好かれてないと思います。
売上には貢献してると思いますが、場所変更は毎回考えます。
前回は1日2回開催で、30人以上集まりましたので、企画数増やした方がよいでしょうね。

⬛︎土間土間 大宮東口店 
ナビスタの存在を分かってくれてますので、男性の方が電話対応してくれれば、話が通りやすいです。

基本的に私は、若い女性店員に嫌われるみたいです。

私が勝手に友好関係あると思ってるだけかもしれませんが、友好関係良いと思ってるお店は、人数変更など気を使わなくても言えるお店です。
きつい事を言われるのも多いので気を使うお店も結構あります。