⚠️メモなどを取っていないので時系列やニュアンスが違うところが多いと思いますが
こんな感じの雰囲気だったんだなと楽しんでもらえたら幸いです( ¨̮ )💕






とりあえずMC書いていきます

前半MC

今日は9月30日ですよ
奥さまの日ですよ


この時にっしーの残念そうな顔...


そうだね、ここにも沢山奥さまいるもんね

俺さ昨日友だちと一緒に居ったの
そしたらその人「おーくさお」

......

31歳一発目に発した言葉がそれだよ

なんでさ、そーやってみんなさー、、、

わかんないよ、みんな気づいて無かっただけかもしれないからもう1回やってみ


もう1回にっしーがしても......って感じに
そうすると與さんが

俺にっしーのこと面白いって思ってる方やけど今のはおもんなかった(真顔)


にっしーに、もうはけてはけてと口々に言い出すがなかなかはけずに
去年の京セラでやった唇をぶるぶるさせるやつを
やりながらはけていった笑

その後秀太が
もう行ったかな?

行ったんじゃない?と3人のMCへ移行









後半MC


アンコールのはじめで直也くんがにっしーに31歳の抱負をって言ったんだけど結局言えなかったから

改めましてにっしー抱負をどうぞ

あの45秒の間に言えなきゃダメじゃん!?

えー、でもガチの抱負は與さんにLINEで言った

どんなことを?

え、これは言えないやつ
ホントに言えない

え、ちなみにどんなのか耳打ちで言ってみてよ

もー、楽屋でやれよー笑

人には言えない事もありますからね



にっしーに誕生日迎えた瞬間何してたのとメンバーが聞くと

12時なる前にスタッフさん達と一緒に居ったの
スタッフさん達がカウントダウンしてる時に社長から電話かかってきて
社長が明日誕生日なの、でその次が浜崎さんの誕生日でエイベックスのスタッフさんが忙しいの笑

スタッフさん達が10.9.8ってカウントダウンしてる時に社長から電話がきてあーこれは出ないとだめだって思って出たの
そしたらおー西島明日福岡なんだよな頑張れよー!誕生日おめでとうプチッ!って切れて
その横でスタッフさん達が小声でおめでとうございますって...

今年ね通知が多かったの
12時ちょうどぐらいにラッシュがあるじゃん
でいつもは朝起きたら1桁ぐらいしか通知が来てないんだけど

えーかわいそっ!

今年はね朝起きたら2桁通知がきてたの

珍しっ
よかったやーん!


それでリハ終わってからケータイ見るやん
そしたらまた2桁でトレーニングしようと思ってケータイ見たらまた2桁来てて


良かったやーん


少なくても30件はきてるからね

1回で99件のやったかもしれんしね

それだったら300件ぐらいきてるよ



誰かが友だち増えたんだと言うと

でも、1人から何回も通知きてる可能性もあるしね

あー、お.め.で.と.う的な

そうそう!でもあの赤いヤツが2桁になんの嬉しいやん


にっしーってメールブスよな

たまに巻物みたいなの送られてこない?

巻物?

凄い長い文章


みんながあーあるね!と

どんだけスクロールするの?って
ケータイからはみ出しちゃうんじゃないかと思うもん








1時ぐらいににっしーに
31歳おめでとうにビックリマーク3つぐらいつけてスタンプもおめでとうアップアップって感じで送ったの
そしたらありがとう。30歳。って返ってきて
土下座してるのに虹かかってるスタンプつけて

えー、それ乱用されてる!俺の方が早かったと思うけどそれ送られてきた

俺的にはありがとよ!30歳ってノリで送ったの

あー、俺の方が年上だぜ的な

そーそー!

スタンプとか送られてくるの?
俺点とか丸とかも無いんだけど

リーダーとは長く続くからさ

今日メール送ったらさいつも返信遅いのに
すぐ返ってきたもん
待ってたんでしょ来るの


そーいえば早かったねと皆が口々と



おめでとうって送ってすぐ終わるかなと思ったら
29歳から30歳になるのと30歳から31歳になるのとではなんか違ったし早かった的な感じで返ってきたの

31歳から35歳になるのではもっと違うよって送ったら真面目に大丈夫だよってガチトーンで返された

パックした画像を送ってこんな感じで頑張ってますってウケ狙いで送ったのに真面目にまだ大丈夫だよって




宇野ちゃんも31歳だもんね

俺と三つも違う

すぐだよすぐ
まだ30ちゃうしとか言ってられなくなるよ

でも、ずっと若いし

そんなん言ったら直也くんだって

え!?wwwそんなん言ったらってやめてくれます?宇野ちゃん軽くズバズバくるよね







てかさ、宇野ちゃんのLINEのアイコンむっちゃリア充感出してるよね
これ言っていいんかなバレへんよね


まぁ、アイコンだけでは検索しようないですからね



なんか海辺で水着着てバックショットで撮ってんねん

インスタ映えぇー

しかもiPhoneのカメラとかじゃなくてちょっといい感じのカメラで


インスタ映えぇー

そんなん言ったらそこの白黒くんもやで
あ、俺も白黒か

俺?俺は自分の顔

てか真司郎アイコン拡大して見てるの?

にっしーもわかるけど秀太と直也くんどんなんやったけ?

俺?俺はあれだよ
アニメのやつ

あー分かった!なんかまとってるやつだ

あぁー、直也くんは?


俺はLIFEのやつ


愛だね

え?

AAA愛だね


いや、緑とピンクが綺麗だなって思って








にっしーとりあえずさHappy Birthday歌って終わろ


Happy Birthday歌う

それじゃ次にいきましょうのところですが
こちら!!!



にっしーのアリーナとドームのMC集が流れて
スタッフさん達からのおめでとうメッセージ

スタッフさんがにっしーおめでとうと言うたびに

ありがとうございますと言うにっしー

メンバーみんなが1列に並んで座って見ていました



動画が流れ終わると
バースデイケーキが登場


すげー唇がいっぱい
にっしーそれ唇につけてみて

取って

にっしー唇のチョコを取る

取ってよ!

取ってるよぉ!




じゃあもう1回Happy Birthday歌いましょうか!






その唇なにでできてんの?

チョコじゃない?

チョコだよ!普通のチョコじゃなくて高級なやつ
なんかあるじゃん?

あー、ホントだ高級なやつだ






これホコリ被らないようにしてくださいね
ホコリ被ったら與さんが食べないので

え、俺チョコレートケーキ嫌い

え?うそー?ホントに?

前に言ったと思うで

え、初めて聞いた


俺、シフォンケーキがいい

誕生日にシフォンケーキはなかなか出てこないでしょ

ショートケーキとフルーツケーキも大丈夫


俺、フルーツケーキあんまり好きじゃない
フルーツはフルーツケーキはケーキ

わかる!甘酸っぱいは甘酸っぱいで甘いのは甘いのだよね



與さんタルトとかは?

タルトは食べ過ぎて嫌いになった





今日のMCドームツアーで1番長い!

ごめんなさい、なんか諸事情で...

諸事情って、あなたの誕生日でしょ!笑



それではにっしー感謝の気持ちを込めて
次の曲振りお願いします


えーどうしよう?俺の1番苦手なやつやん

僕は31歳になりました。皆さんが何歳になったかは知らないけどこれからもAAA、西島隆弘、それぞれのメンバーの歌声を聞いてくれたらいいな!







いやー、長かった、、、
少し前半のMCは端折りました

にっしーの誕生日を一緒にお祝い出来るという
とてもステキな経験が出来ましたありがとう!