実は、去年の8月の一ヶ月間だけ富士吉田ルートのとある山小屋でバイトさせていただきました…

 

 

 

そこで、たくさんの人のあったかい言葉や、叱咤激励もたくさんいただきました!

 

 

 

思ったこと!

 

 

 

とにかく、外国人の方が多い!

 

 

^_^

 

 

 

でもね?

 

 

 

ウクライナから来た避難民の方がいまして…

 

 

 

 

Rey🎙ちん、ロシア語はあいさつぐらいと読み書きはなんとなくできるん

 

 

です(苦笑)

 

 

 

だからこそね?

 

 

ママと中1ぐらいの男の子がウクライナの国家を杖につけて登ってきて、思わず社長さんの息子さんにいったんすよ?

 

 

ロシア語、文字なら読み書きできますよ?

 

 

一応、住所など聞いてきましょうか?

 

 

 

って。

 

 

 

 

あ、うん…と言われたので、スマホ片手にぐるぐる翻訳にと一緒にねー。

 

 

 

名前と住所、ウクライナ語のあいさつ教えて貰いましたさー!

 

 

まじで教えてもらった✨

 

 

 

 

んで!

 

 

 

よく朝、めっちゃ綺麗なご来光が小屋から見える前に、

そのボーイにおはよう!(ウクライナ語)とLOOK!! beautiful!!


って指で朝日をさして綺麗だよ!って指で日が上るところ刺してさ?

 

 

帰りに、「ありがと!」ってウクライナ語で声かけてたんさ!

 

 

 

 

 

そしたら、キラキラ✨ってぱぁぁぁって!✨その男の子キラキラしたお目目てありがと!って返してくれたんさ!

 

 

めっちゃ嬉しいかったよね?

 

 

 

 

 

だって、英語も日本語もわからなくて、怖いから日本に来たんだよ???

 

 

 

 

こんな優しい人も日本にいるよ!

 



ってやりたかったんだというか…

 

 

 

自分がされたら嬉しいじゃん?

 

 

 

 

 

だから、さー?

 

 

 

変に思われてもあっちゃん(社長さんの息子さん)に話して、強引にその方につかせてもらいました✨

 

 

 

変なことしたって、誰か1人が喜んでくれたらええやんけ!

 

 

 

って、だけでしたー✨

 

 

 

Rey🎙ちんの話はおしまいねー?

 

 

 

ありがと!

 

 




 

今日もありがとうを連鎖して…

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

 

 

それを話したら一緒に喜んでくれたんだよなぁアイツ…熱出て辛えのにな?ママも具合悪いのに。。。。

 

 

誕生日にサプライズして何が悪い??

 

 

誕生日だけじゃなくてたくさん嬉しいことをしてもらったら、辛い時に手伝いに押しかけちゃったのは迷惑かもだけどさ?

 

 

助けてって言えたよ!

 

 

って言ったら、すごいね!って喜んでくれたんさだよな…

 

 

だから、ありがとうをお返ししに来たけど…

 

 

 

しゃーな(めっちゃ信じてるし!連絡くるの✨)