こっちもそろそろ狙っていこうじゃないのっ! / Ap.ロンドニア・ウマイタ | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

2014年1月8日(水) 今朝は早朝から横浜に出張でした。
正午前に日本橋に戻り仕事して帰宅したら、やっぱりいつもの時間・・・。
年明け早々疲れます。
明日は、というよりも夜が明けたら広島に向かいます。旅行ではなく、業務出張です(泪)。
早朝から広島に出張し、その後は福岡に出張する予定です(大粒泪)。
今回は昼飯が喰えるといいなぁ~ と ささやかな望みを抱いております。


さて、本題。

ブロ友さんというか、リアルにお友達付き合いをさせていただいている 梨乃のパパさんから、ロンドニアはどしどし画像をアップするようにご指示をいただいております。今晩はその画像をアップして可及的速やかに就寝したいと思います。





AP.ロンドニア・ウマイタ♂くん

たいへんな乱暴者でしたのでビタエニ・ジャヌアリF1水槽に隔離してましたが1/5(日)に♀ちゃんの居る水槽に戻してみました。

今後はどうなっていくのでしょうか? まだまだ若いお魚さんだと思っています。


Ap.ロンドニア・ウマイタ♀ちゃんです。

♂くんのあまりの暴君ぶりに尾ビレが半分かけましたが無事に尾ビレが再生しましたので再チャレンジです。

ずいぶんと発色も良くなりまして、体全体がオレンジ色に染まり出したような感があります。

水槽に戻ってきた♂くんを追いかけまわしております。


これまた、今後どうなるのでしょうか~?









にほんブログ村