元旦那側が、

どーゆー段取りかはわかりません。


もともと

H先生いわく、

今回はお互い離婚してて、

相手の懐が見えないだけに

A先生も意外と、調停引き受けない可能性もあるかもよー、、

と。


同じ弁護士、あたしよりA先生をよく知っている。


弁護ひきうけないことなんてあるの?


あるある

負けるかもしれない時とか?

事情によるけど今回はねえ、、


絶対A先生いなきゃ調停なんてしてこない


旦那のはったりの可能性もある、





。。

で実際旦那は調停するとLINEしてきたので

用意周到なのか??

H先生が連絡したことで慌ててA先生に相談してるのか??

状況は不明ですが


今日、こちらはこちらで

養育費増額調停を申し立て。


さてどっちがさきなんだろ?


向こうが減額、こっちが増額、

同時進行になるんかな。


離婚の時は、長々と時間稼ぎだったけど

今回は

一刻も早く

終わってほしい。

もう下等生物と関わりたくない。


なーんて考えながら、


むこうの申し立ての報告を待っています。



冷静に考えると

H先生はあたしの話を聞いて、即、

旦那の現自宅や元自宅を調べてくれて、

増額調停に踏み切った。


A先生は

前回の離婚裁判は乗り切ったけど、

今回この増額調停は

A先生にとっても好ましくない、はず。

だって誰が聞いても悪質だもの。

役員報酬さげて、婚姻費用減額したかたわら

1億円の家を建て、

元自宅には3年前から住民aさんがいる。

その住民aさんと一緒に住んでいて家賃はもらっていないと逃げ切ったけど、

今回、この状況で

aさんは3年前から住民票を移して住んでいて、

旦那は今新居に住んでいて、

旦那は新居に住民票があり、

別居確定、で

ただでaさんに住ませているんですか?てなるんですよね。


しかも時期はまだ離婚が成立していない時だから

(住宅ローンを組む際に住民票を移すため)

裁判の時と話が違いませんか?と

こちらはツッコミどころ満載なわけです。


突っ込まれるのわかってるA先生が、

果たして旦那の今回の調停を引き受けるか?と

H先生はいいたいわけですね。

しかも弁護士はO先生じゃなくて俺だよ!てね。


。。確かに、あたしならイヤかもです。。






今ものすごい咳で、


昨日有給をもらって、今日も半日有給もらってゆっくりさせてもらっています。

メンタル整えなきゃ。

メンタル弱るとすぐ体調壊します。

カラダは正直です。


調停にむけて元気にならなきゃ。