でかいです。

アイスです。

長女が、買ってくれた😳😂



元旦那と基本、同じ市内だし

生活エリアが近すぎて、

昨日も車ですれ違いましたよ。

あー、うざい、、。

裁判以来、よもや人間に見えず、

化け物見る感覚です。気持ち悪い、、。


元旦那のお姉さん夫婦も

当たらず障らず、関わらずいると言っていたし、

今回裁判となり

いろんな方から

元旦那の悪口もまあまあ聞いたから、、


みんなまんざらじゃないですね。


、、あたしもどう思われてるんだか、、


ホント別れてよかった。




元旦那とは

お互いに共通の友人がきっかけで知り合い、

知り合ってすぐに

元旦那は

結婚前提に付き合ってくれないかと言ってきたんです。

お互いよく知らんし軽いなと感じ.返事はNO❗️



実際、

今思えば直感てやつ。

いけすかない雰囲気?

感じてたなあ。



ただ、NO❗️から

自然と距離が空き、

元旦那も出張で県外にでたから

会うこともなく


そして

数年経って偶然

夜、飲食店で再会。


これ不思議なんですけど、

おそらくこの時期の元旦那の周りの人が、

いい人だったんだと思います。

元旦那のいけすかない?雰囲気は消えてたんですよ、、


そしてまた

結婚前提に付き合ってくれと。

気持ちはかわらないと。


。。。で、

その頃仕事で悩みもあったから

経営者である元旦那に相談したりもして、

それからあっという間に同棲となりました。

クリスマスに同棲開始して、

2月の旦那の誕生日に入籍。



で、入籍した途端、

元旦那はもとのいけすかない奴にもどりました。。

嘘を平気でつける人で

仕事といってゴルフの練習いったりパチンコ行ったり。

会議だと言って飲み屋の女の子とご飯食べたり。


嘘をつかんでほしい、

言われたらわかると言っても

嘘をつく。

やましいならやめればいいのに。


喧嘩になると、

現金わたしの給料をくれず、

現金持って、10万くらい飲み代で使ってくる。


そのくせ、

束縛してくる。


元旦那に対して、冷めるのは早かった。

でも、まだ同情はかなりありました。


そして、曖昧に

夫婦を続けたあたしにバチが当たったのかな。



まあかなりの変わり者ですが、

女の子遊びもかなりしてましたが、

今回のように、

全財産注ぎ込んでまではなかったから


当たらず障らず、

あたしも反対をおしきり仕事を始め、

子育てと仕事で現実から目を伏せたから、


いいも悪いも今があるわけです。


積み重ねた人生に伴う

財産も築いて、

今回財産分与も経て、


ないものねだりの後悔をするならば


早く離婚を決心してたら

あたしも新たに恋人作れたり、

今とは違う人生迎えたのかも。



でも今

1番大切な子供達は

傷つけてもしまったけど

穏やかにあたしのそばにいて

ささやかだけど

きちんと生活送れてるから


やはりないものねだりの後悔なんて、ないよね。

子供ら傷つけてまで

自分の別の人生なんて

だめですよね。てか無理だ笑笑💦💦💦




O先生のところへ訪れるとき


夫婦のケジメ


つけてやろう!て思いました。




きっちり

達成できたでしょうか。