あけましておめでとうございます⛩🎍


1月1日は早速仕事でした。

あたしは毎年、

年末前に連休をいただき帰省して(遠方のため)、

年末年始は大概仕事をしています。


が、今年は本日1月2日はお休みをくれたので



1日の晩はお酒を少々。

ご馳走もつくりましたよー。

友達にLINEであけましておめでとうを。

このタイミングで離婚報告をしたお友達たちも、

長かったね、よかったねと言ってくれる。



石川の地震は大変ですね。

離婚騒動なんてちっぽけにみえてきますね💦

(おおごとでしたけど、、)



今日は家族で初詣。





お猿さんがいましたね。




みんなおみくじを。



あたしはまさかの凶❗️😳


こころがまえの内容は

裁判前からこころがけていること!

ひとりで抱え込まず、、ですね。


ちなみにおにーちゃんも凶でした!😂

周りのせいにせず自分を見直せ、

と言った内容でした。

いいこと書いてるな。


ふたりでしっかり結んできましたよ。


家内安全のおふだも買って。

恋愛できるといいなあとお祈りしました。笑笑。





年末に裁判所から手紙が届き、

子らの戸籍をあたしにうつす許可、

審判が書面で送られてきましたので、

晩に入籍届けを書きました。

お正月あけたら市役所いってこよう。

これで、手続き的なものは終わるかな。



あとは次男の交通事故のみ。

H先生がうまく示談でまとめてくれて、あたしが支払いなしですむように解決してくれました。

実際の金額をだすために、

受診した病院からの診療費の報告待ちだそうです。



次男の事故の相手もちょっと変わった感じだったし

何より元旦那と不倫女が最悪だったので、

冬休み終わったらもう一回、

あたし1人で

厄除けに行こうかなあと思っています。



あたしのねーちゃんも

悪縁切れてよかったな!て。言ってくれました。


やれやれ。

本当にもう少しで終わります。


元旦那が、不倫女と出会った頃からすでに8年。

長い間苦しめられました。


ホントに辛かったけどブレずに生きてこれたのは

子供たちのおかげです。



裁判に思うこと。

全てがいい結末ではなかったですが

それもお互い様で、

苦労した分、

養育費の確約もあるわけですから。

裁判しなかったら財産分与もなしですがお金もなしですね。

我が家の場合、

財産分与なし養育費なしでもよかったかもしれませんが、

裁判による精神的ダメージは

なんだかんだでかなり与えられたでしょう。

(あたし以上に、、)これは不倫女のラインをみてたらわかる。

元旦那て、あたしだけじゃなくて、

他にも訴えられて、もうら10年くらい?裁判続け様にやってることになります。

すげ、、

ろくでもない人間だな、ておもいます。





元旦那は今回あたしから

財産分与でかなりのお金をもらうけど、

だから万歳ではないでしょうねと

O先生言ってました。

O先生.守秘義務もあるのかな?

あまり具体的には言ってくれませんでしたが、


億越えの新居。

あたしとの元自宅の残債もまあまあ。。

人に貸してるとはいえ格安賃料みたいだし、

不倫女の自宅もローンがあるようですし、

我が家への養育費もあります。

自ら役員報酬を減らしてますが、

都合よく離婚成立後に役員報酬あげるのかな?

そんな簡単に上げ下げできないように聞きますが、

実際はわかりませんね。。



元自宅と不倫女の元自宅が売りに出されるのか、

とかも気になるところではありますが。。




とりあえず

相手の動向は客観的に見物させてもらうことにして



あたしのメンタルは


すこぶる爽快です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️