あたしが元自宅に住むA夫婦を訪ねる。

A夫婦からは、真実はきけないな、てことで、

離婚裁判の控訴も諦めることにしました。



不貞は、容認の判決から和解。

くやしいけど不貞は容認。


離婚の唯一の問題点が財産分与。

法律を知ってる旦那は

隠してるか?不倫女に使い果たしたか?

あたしの特有財産までひっくるめられる。


けど

ここまでくると、

ただただ旦那が異常にみえてくる。もちろん不倫女もだけど。


もう、

はやく終わらせよう。くだらん。





控訴しなかったあたしを、

旦那はともかく

不倫女はさぞ嬉しかったんでしょう。


お得意のLINEのステータスメッセージが

めまぐるしく変わっています。



内容は、


11/26

嘘つきはバレるし罰せられる。

あたしあて?財産分与を旦那にはするけど、旦那のお金はすでに自分のもの、てな感じ?嫁気取り?

しかも罰せられる?都合いい解釈??



12/2

大金持ちのあなたと貧乏なあたし

そろそろパーティしないとね

あたしが払う額が多いから嫌味?

貧乏なあたし、てなんだ?いやみ?

パーティて、まさかあたしを誘ってないやろな


12/4

プロにまかせるのがいちばん、

プロが安心

期待してたことがおきた

そろそろパーティしないとね

弁護士をほめてる?


12/6

質問に答えます、

わたしはなれないから相談

頭の回転がいい、無駄のない会話

誰の質問?

LINEのステータスで質問こたえるんか?

弁護士ほめてる?



で、財産分与完了して。

元旦那があたしに、

俺の姉に連絡しないでとあたしにLINEしてきて、

ムカつくから

あんたのねーさんに連絡してないし、あんたもいちいちあたしに連絡してくるな!て元旦那にいいかえしたタイミングで、



12/10

ただの屁理屈じゃん

👆自分のアイコンを、あたしの元旦那のアイコンにかえて。

旦那のかわりにあたしに言ってんのか?

あたしが電話したのは義理兄だから、屁理屈だっていいたいのか?

てかこれステータスメッセージだって笑笑、、



以下、、省略 

笑笑



不倫女さん。

友達おらんやろ、、わかるよ。あたしの元旦那もおらんよ。

可哀想に、相談相手も、止めてくれる人もいないんだね。





気づけば8年。

うっかり不倫女の電話番号登録してLINEがつながってしまってから、

なんだかんだでLINEを見る習慣がついてます。




もうやめたらいいけど、

面白くて辞められない、、ああ悪趣味なあたし。



今までイライラしたり怒ったりしてたのが、

離婚した途端に

滑稽にみえる。

けど、やっぱり見ない方がいいんでしょうねー。



不倫女さんて、

あたしの元旦那よりあたしが好きなんじゃないの?

キモ!⁉️


財産セットで別れてやったんだから

あたしに絡みつかんでほしいな。



まあ、今が1番ハッピーでしょうから。

しばらくしたら落ちつくのかな、、??



離婚手続きは、

書き損じた書類を裁判所へ郵送すみ。

年金センターも予約済み。

もう少し。


不倫が始まってから、、約8年。

もうじき解放される。







さてさて



お昼ご飯にお好み焼きをたべました。

ああ、、平和。

平凡な日々が居心地よいです。