さて、今日は新しくできた戸籍の謄本と、
今までの、元旦那が筆頭者の戸籍謄本と、あらかじめ市役所で渡されていた
この氏の変更の申請書を持って、裁判所にいきました。

が、、
やらかしておりました。
書き損じ😓😓

現在の戸籍を記入するところに、
新しい戸籍を書いていました、、😨
せっかく早く手続きしてもらおうと持参したのに、持ち帰りです。
15歳以上の子は、直筆で訂正だそうで、、、
裁判所だけに、融通はききません。


ああ、、、
年内には終わりますように!

もうひと頑張り!









長女の誕生日。
奮発しましたよー、、すっからかんですが、
いちお正社員ですので、
冬のボーナスで支払います😓


美容師を目指す長女。
前にストレートアイロンを買いましたょ。
ドライヤーは、事故があってからか、品薄ですか?
今回は買うのをやめました。


さてさて、
元自宅をたづねた後、何を慌てたのか電話かけてきたり、我が家まで偵察?!にきたりした旦那。

ちゃっかり?
娘に誕生日おめでとうLINEはしてきたようです。


かーさん、とーさんからやっぱLINEきたよ。
いらんセリフも一緒にね。

いらんセリフ?
かーさんの悪口やろ!

まあ、そーだね。
まだ、
あたしとーさんにLINE入れてなかったんよね、文章がまとまらん。
けどこれ、返信せんとな。

なんて書いてた?

知らんでいーよ。

、、、娘よ。
気になるでしょ。


、、けど、大体想像はできます。


実は離婚が成立したときに、
旦那から

子供の用事以外で、俺に連絡してこないでください

てLINEが入ったから、

あんたこそいちいちLINEしてこんでいいよ

と返信したばかり。

さぞむかついてるんじゃないかな?
プライド高いから。

自分が必要とされてると思っているのが図々しい。
確かに子供の養育費をもらわなきゃなりませんが、
取り立ては、裁判所にお願いしますよ。



裁判所は。
履行勧告は無料で、なかなか手早くしてくれます。
振込手数料140円を履行勧告してくれましたから。


強制執行となると、こちらもお金かかりますから、それなりに大事なときに、強制執行ですね😓



次は元自宅にのりこんでみたあとの、離婚成立までをも少し書きますね。