こんにちはにっこり


妊婦健診に行ってきました!

今回は、20週なので詳しくエコーで色々診てくれる日だったのでいつもとは違う曜日知らんぷり


性別は教えない方針の病院なので、自力で判断しようと意気込んで行きました笑


早速、エコーが始まって最初は順調だったのに2人目になるくらいからなんだか具合が悪い滝汗

先生の声が段々遠くなる感覚チーン


先生と看護師さんに起こされて、自分が一瞬意識を失っていたとゲッソリ

仰臥位低血圧症候群というみたいで、すぐ左側に体を倒されて血圧測定驚き

めちゃくちゃ低かったです。


これは妊娠後期に多い症状らしいけど、双子の場合は6ヶ月くらいでもなるみたい。

これからは仰向けには気をつけて!!と言われました凝視

私も我慢しないですぐ言えばよかったですね。

反省ネガティブ


双子達は順調で良かったにっこりにっこり

性別に関しては、先生からふつーーに


おじいちゃん「性別知りたい?知りたいなら教えるよー」


えッ!!!ポーンもちろん知りたい!!指差し



まだまだ確定ではないとは言われましたが、いまの先生の見立てでは



男女の双子みたいです立ち上がる歩く


双子妊娠はお腹の大きくなるペースも早いしトラブルも多いけど、頑張らねばとあらためて思いましたニコニコ