こんにちはにっこり


先日、12週になり妊婦健診に行ってきました。


医事課の方や栄養士さんからの説明が合同であったんですけど、妊婦さんは私を含め3人しかいなかった知らんぷり


たぶん妊娠悪阻で入院中の方もいたんだけど、具合が悪くなり途中退席されてました。

つわりって厄介ですよね、本当に悲しい


その後、採血がありやっと診察。

ここまでで病院来てから2時間くらい経ってました凝視

まだつわりがある身としてはしんどいですね。


そして、いざ診察!!

総合病院なので全く期待してなかったのですが、最近4Dエコーがやっと導入されたとの事で見せてくれましたニコニコ


いやー、すごい!!

とりあえず2人とも元気でしたにっこりにっこり

1人は寝てたのかすんなりエコー撮れたけど、もう1人はずっと動いてて上手く写らず。笑

でも元気なら何でもいい!!


そのあと、前回の甲状腺の採血の結果を聞いたのですが


ひっかかりました滝汗滝汗


ただ、妊娠特有のものかもしれないと再検査決定!

そして、尿検査もケトンが出てると指摘チーン

ご飯ちゃんと食べれてないからなー。

そしてそして、血圧も今の時期にしては高めゲッソリゲッソリ

普段はむしろ低めなんだけど。


先生から


○○さんは初産、高齢、多胎妊娠などハイリスク妊娠になります。

これから妊娠高血圧症候群になるリスクも高いので今からバイアスピリン飲んで欲しいです」


自費になるみたいだけど、そこまで高くないという事で飲むことになりました


いやー、初回から色々ありますね無気力

これから毎日朝夜に血圧も記録つけて検診時に毎回提出する事にもなり大変。


次回は、2週間後で糖負荷試験もあります。

つわり、終わっててくれー驚き驚き