七夕&都知事選(術後874日目) | ふじちゃん

ふじちゃん

ふじちゃんの散歩&ガン手術後の様子^_^

こんばんは^ - ^ 今日も一日お疲れ様でした🙂


意外と石丸伸二さん善戦しましたね(*^^*)

それにしても小池さんは強かった( •̄ .̱ •̄ )

蓮舫さんは意外と伸びなかった(>︿<。)

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))


今宵は、七夕🎋✨🍧

七夕🎋短冊


七夕(たなばた)は、日本の伝統的な祭りで、毎年7月7日に開催されます。この祭りは、中国の伝説に由来しており、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が天の川を越えて年に一度だけ会うことを祝うものです。


七夕の主な特徴は、色とりどりの短冊や飾りが吊るされた笹(ささ)の木です。人々は短冊に願い事を書き、笹に結びつけます。また、各地で七夕祭りが開催され、屋台やゲーム、パレードなどが行われ、賑やかな雰囲気に包まれます。