清里駅3(術後847日目) | ふじちゃん

ふじちゃん

ふじちゃんの散歩&ガン手術後の様子^_^

こんばんは^ - ^ 今日も一日お疲れ様でした🙂

駅横にあったSL

清里駅とSL(蒸気機関車)


清里駅では、かつてSL(蒸気機関車)が運行されていました。SLの運行は、観光資源として人気があり、多くの鉄道ファンや観光客を集めていました。


小海線のSL運行の歴史


SL運行開始: 小海線でのSL運行は、地域の観光振興と鉄道愛好家の興味を引くために行われていました。

イベント: SLの運行は、特別なイベントやシーズンごとに実施され、多くの観光客が訪れるきっかけとなりました。


現在の状況


現在、定期的なSL運行は行われていませんが、鉄道イベントや特別運行としてSLが走ることがあります。SLの運行が告知されると、多くの観光客や鉄道ファンが清里駅を訪れ、SLの魅力を楽しんでいます。