清里駅(術後845日目) | ふじちゃん

ふじちゃん

ふじちゃんの散歩&ガン手術後の様子^_^

こんばんは^ - ^ 今日も一日お疲れ様でした🙂

清里駅ჱ̒✧°́⌳ー́)੭

標高1375mなんですね(*^^*)

清里駅の紹介


清里駅(きよさとえき)は、山梨県北杜市に位置するJR東日本の駅です。標高1,274メートルに位置し、日本の鉄道駅の中でも特に高い場所にあることで知られています。この駅は、風光明媚な八ヶ岳南麓の観光拠点として、多くの観光客に親しまれています。


歴史と背景


清里駅は1933年に開業し、その後観光地として発展してきました。かつては多くの別荘地やペンションが立ち並び、特に1980年代には「清里ブーム」として全国的に注目を集めました。


魅力と見どころ


清里駅周辺には、豊かな自然と共に楽しめる観光スポットが点在しています。清泉寮や萌木の村、清里テラスなど、四季折々の風景とアクティビティを楽しめる場所がたくさんあります。駅舎も趣のある木造建築で、訪れる人々を温かく迎えてくれます。

またね👋👋👋