ー•翌日の街なか歩記 ✨•ー
<あるき>    



みんなとの思い出





やっぱり!!  今日は…

いい天気 になりましたビックリマーク



☁️   ☁️  ☀️  ☁️  ☁️

暑い〜Tシャツ 




❛❛ 朝の湖面が綺麗です ❜❜


<昔、、⛵🛥️🛳️ & 🅿️🏨一帯はでした>


🏨チェックアウトが遅目で、

のっぺいうどん

も昼時の混雑、多くの順番

待ちを避け"時差出勤"にてへぺろ



そこで、先ずはびっくりマーク


おじさんの “3つの願い” を音譜


   "16年前の足跡"を〜

辿ってみたいと…カメラ気づき    


その①

下差し


上差し2006/06/11→16年前のカメラ気づき
初孫、、娘と息子デス ラブラブ 


上差し皆んなのタイミングなかなか
合わず是非、同じ場所でと•••🙏
<孫娘がもう一人増えましたチョキ>



JR長浜駅‥すぐ近くびっくりマーク



 ❲ D51 793 ❳
運転席にも上がれますOK
 ❲ ED 70 1 ❳
ED70形1号機は、北陸線の交
流電化に伴い、日本で初めて
実用化された交流電気機関車
で、1975(S50)年まで使用され
現存する最後の機関車。   








※今も長浜港から竹生島クルーズが出港 






― 日 本 遺 産 ―
❝ 旧 長 浜 駅 舎 ❞


“ 現 存 最 古 の 駅 舎 ”




🚐DASH!DASH!DASH!街なか🅿️へと〜
❛黒壁メーンストリート❜


曳山アーケードを“朝渡り”
どおりに神社"はちまんさん"
(八幡神社)へ"生家"学生
時代の"バイト先"散策👣



キラキラキラキラ  石畳が〜キレイ  キラキラキラキラ


祭 曳山祭りの時は左右に

夜店、屋台がズラリと〜おねがい










“3つの願い”その②

下差し



カメラ気づきここでも"お願い"🙏

🐜10OK 😉


市内には、13基曳山が有り
曳山蔵で"お休み中"です… カブト
<曳山=山車(ダシ)とも云う>










商店街をグルっとあと半周ビックリマーク

趣がある街並み‥暖簾(のれん)
や看板、表札、店構え、懐か
しいお店の名前等々、見て回
るのも楽しみです。。。🤗 







あとはビックリマーク

これを下差し食すだけですびっくりマーク飛び出すハート


“3つの願い”その③

並ばずに割り箸食べられるかなはてなマークびっくりマーク





星ありがとうございました音符
〜 バイバイ