2022年4月8日(金)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

🌸桜に癒やされ・・

次は! 曳山祭に帰り…

生のしゃぎりを聴きたい

※しゃぎりとは囃子(はやし)の
   ことです


今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

桜 桜🌸花見に満足なのだァ~飛び出すハート




    

滋賀·長浜市

― 長 浜 城 歴 史 博 物 館 ―

🌸 豊公園 桜



帰り支度の前に…も一度  

ぐるりん~と!ひと回りカメラハッ



































さぁ〜 帰り支度です。。。

帰りに 🚉 駅へ…👣
JR長浜駅 。。。

東 (伊吹山側)へ直ぐ…
近いんです!!

駅 西側 <びわ湖方面>




遠くに…“伊吹山”

🚉コンコースは…"お祭り一色"

駅 東側出口


上差し ❝ 子ども歌舞伎 ❞ 下差し

神社八幡神社への 上差し ❝ 裸参り ❞




駅 東側 <伊吹山方面>


    

4月15日が本日(ほんび)の

« 長 浜 曳 山 祭 » は 

「子ども歌舞伎」が無事  

奉納されました。。。照れ




 ※直前は🌧️雨だったのか?…
 屋根にはカバーが掛けられて
 いて、曳山‥山車(だし)の全容
 が見られず残念でした泣




〈参考〉
「日本三大曳山祭」とは…
京都「祇園祭」  岐阜「高山祭」
埼玉「秩父夜祭」で、ここに滋賀
「長浜曳山祭」を加える説が
あります。

🚉コンコース内の
🛍️お土産店で…
長浜の“お土産三種の神器”
◉「焼き鯖そうめん」
◉「サラダパン」
◉「のっぺいうどん」
を…
買って帰りました。。。飛び出すハート




あっ! 「小鮎の佃煮」も
忘れてたぁ~指差し笑


※以上は"おじさん"の特選品
です❣❣…🤗


合格来年は"生しゃぎり"を聴きに
絶対に!帰るゾォーキラキラ



合格身体を治さなくっちゃぁ〜!
頑張るゾォ➰キラキラ あんぐり





星ありがとうございました音符
〜 バイバイ 〜