野球 | ☆ENJOY☆

野球

こんばんは。





オールスター感謝祭がすごく懐かしく感じているホリです。毎年やってるはずなのになぜでしょう…









今日は甲子園の決勝がありました。





そこで沖縄県代表の興南高校が優勝しました!!


おめでとうございます!!


延長12回までもつれた壮絶な試合でしたね。







沖縄ではどこに行っても甲子園が流れてるという状況でした。





沖縄は昔から野球が盛んで、野球文化が根付いているみたいです。

沖縄では、











野球>サッカー












そして現在は、











バスケ>サッカー










という状況にあるように感じています…。

先程、近くのスポーツ用品店に買い物に行ったらサッカー用品が置いてありませんでした…。











沖縄県を代表するスポーツ=サッカー











そして、











沖縄のサッカー=FC琉球












となれるようにしたいですね!!











そのためには勝つことが一番!!



明日、北谷でvs横川武蔵野戦です。



甲子園の熱狂そのままに、たくさんの方々に応援していただきたいですね。






頑張ります!!