切り換え | ☆ENJOY☆

切り換え



こんばんは。











今日のJFL第3節vsソニー仙台戦は残念な結果でした。











私自身はその場にいることもできませんでした。











調子は悪くなかったんで来週のホームで試合に出るためにまた一から頑張ります。











メンバーに入れなかったり、試合に出れなかったりするとイライラしたり、気持ちが落ちたりするものです。

そのままの気持ちで練習に励んでもいい効果は得られません。











そんなときは、また頑張るための「気持ちの切り換え」が必要です。











人によって自分自身のやり方があると思いますが、私ホリの場合は主に3つです。「主に」と言いながらちょっと多いですが・・・。









紹介します。









①ゴルフ(打ちっぱなし中心)

下手だけどクラブを振り回してるとスッキリします。







②買い物

服が好きなので、買わないけど見てるだけで楽しいです。







③カフェでお茶

オシャレ、景色が良い、食事がおいしい等、自分のお気に入りの場所でゆっくりしてると落ち着きます。







この3つですかね。

自分の好きな事をするのが一番の「気持ちの切り換え」になります。



















今日はこのうちの③番をしてきました。

練習が終わったあとに奥さんと行ってきました。

今日の場所はここ!



☆ENJOY☆-2010032815000001.jpg


沖縄県南城市知念にある『八風畑(やふうばたけ)』です。











先日紹介した、No.24ヤスのおすすめで行ってきました。

すごいわかりづらいとこにあるのでちょっと迷いましたがなんとか着きました。










このカフェの良いとこは何といってもその景色!

言葉で説明するよりも見たほうが早いと思いますのでどうぞ!



☆ENJOY☆


☆ENJOY☆



海がめっちゃ綺麗になんです。

これだけでかなり癒やされます。














そして食事。

南城市で採れた有機野菜を使った料理がおすすめみたいです。

今日頂いたのはこちら。



☆ENJOY☆-2010032814050000.jpg


左が「タコライス」、右が有機野菜の「カレー」です。

両方ともすごいおいしかったです!

あと他のお客さんが食べてた「ピザ」がすごいおいしそうでした!











食事にはデザートとドリンクもついていて、それがこちら。



☆ENJOY☆-2010032814260000.jpg


左が「ぜんざいとシークヮーサージュース」、右が「黒糖プリンとアイスコーヒー」。











「八風畑」は沖縄名産の「黒糖」の工房があって自家製の黒糖が食べれます!

その黒糖を使ったぜんざいとプリン、めっちゃおいしかったです。

プリンは持ち帰りもできるのですが、もちろん持ち帰り!

これから本日2つ目を頂きたいと思います。











家からも30分程度で行けるのでまた天気のいい日に行きたいと思います。




















こんな感じで気持ちを切り換えています。

今日もリラックスできたんですが、そんなとこを奥さんが盗撮!



☆ENJOY☆


リラックスしてても今日の試合の結果が気になり携帯をピコピコしてました。


















今日は素晴らしい景色とおいしい食事でいい一日を過ごして、いい「気持ちの切り替え」ができました。

明日からまた頑張ります!