沖縄北部観光 | ☆ENJOY☆

沖縄北部観光

こんばんは。




長文の記事を書き終わりそうだったときにキーの押し間違いで全部消えてしまって、

若干やる気を失くしているホリです。






簡単に書きます。







昨日、チームの活動で沖縄研修がありました。

沖縄南部の戦争にまつわる施設をまわりました。

HPにもその様子が掲載されているので見てください!



最初に講義があったんですけど、

その先生が、このブログにもコメントしてくれている「だるまさん」でした!



私自身、大変失礼な態度があったかもしれません・・・。

すいませんでした。


ただ、だるまさんの講義、大変興味深く聞かせていただきました。

ありがとうございました。








だるまさんの講義を踏まえて、


今日は沖縄北部に行ってきました。

何箇所か行きましたが、

小出しにしたいので今日はその中から「今帰仁城跡」を紹介します。






ここは沖縄が3つの地域に分かれていた時代の、

「北山」に築かれた城です。


この話は達磨さんの講義にも出てきました!





城壁を有する城では日本最古と言われている世界遺産です。



その世界遺産に足を踏み入れる前に一枚。



☆ENJOY☆-2010021411150000.jpg

鳥取ではだいぶ早いですが、沖縄ではもう見頃ではない「桜」です。

もう緑の葉が出てき始めていますが、

綺麗だったので撮ってみました。


☆ENJOY☆-2010021414230000.jpg


しっかり「世界遺産」と記載されています!


あまりうまく説明できないのでここからは写真中心で。




☆ENJOY☆-2010021411270001.jpg



☆ENJOY☆-2010021411270000.jpg


この2枚は城壁だと思います。

ふたつとも同じアングルでしたね・・・。




他にも色々あったのですが、

よくわからなっかので撮っていません・・・。




このあと資料館にも行って今帰仁村の歴史を見てきました。






正直、よくわからないことばっかで、「すごかった」という小学生みたいな感想しかでてきません。





また色んなとこに回ってみたいと思います。





近々、今日の沖縄北部観光第2弾を書きますのでお楽しみに。




また明日から練習頑張ります!!!