日本海新聞 | ☆ENJOY☆

日本海新聞

日本海新聞をご覧のみなさま、


こんにちは、ホリです。


今日の日本海新聞に私の記事が掲載されました。


内容は『入籍報告』です!


記事の通りですが、

5/5に入籍しまして、先日チームメイトにも報告しました。

入籍してすぐに報告するつもりだったんですが、

タイミングを逃して遅くなってしまいました・・・。


無事、みなさんに報告できたので良かったです!


でも、ここで気になる事がひとつ。


入籍したことが新聞の記事になっていることです!


私のような一個人の入籍が新聞の記事になることはまずありえません。


これも


「ガイナーレ鳥取」


というチームに在籍しているからこのようなことが起こりました。


改めて、鳥取県での「ガイナーレ鳥取」の注目度、存在感を感じました。



このチームでサッカーができている現状にはほんとに感謝です!

それに満足せず、目標をもって頑張っていかないといけないと思います。




話は変わりますが、

私、ホリは大変「凝り性」な性格です。

はまると色々揃えたくなってしまいます。

その一つが「コーヒー」です。


大学卒業までコーヒーが飲めなかったんですが、

飲めるようになってからは「おいしいコーヒーを自宅で」と考えるようになりました。


最初はドリップ式のインスタントに始まり、

ミル付のコーヒーメーカーへと以降しました。


このときは豆を挽かずにそのまま購入して自分で挽いてコーヒーを煎れていました。

これはこれでほんとにおいしくて、

ケーキを買ってきて部屋でみんなでケーキを食べるなんてこともしてました。


だいぶ満足はしていたんですが、ここである器具に心を奪われました。


「コーヒープレス」です!!



奥さんが京都に住んでいたので京都に遊びに行くことがあったんですが、

そのときは毎回「スターバックス」に寄っていました。

いつもは豆を購入するだけだったんですが、ここで見つけたのが「コーヒープレス」。


店員さんに

「フィルターを通さないから直に豆の味を楽しめる」

と教えていただいて即購入。



☆ENJOY☆



写真左に写っているのが「コーヒープレス」です。

これは3代目で、初代と2代目は割ってしまいました・・・。

挽いた豆を入れてお湯を注いで5分くらい待つだけ。

とても香りが良くて、味が濃いコーヒーがいただけます。


おすすめです!!!


右に写ってるのは、「ムアン ジャイ ブレンド」。

スターバックスで売られている期間限定のコーヒーで、

『スパイシーな余韻が印象的な、大地のような風味とほどよいコクのコーヒー』

と書いてあります。

味についてはよくわかんないんですけど、おいしいです!!


☆ENJOY☆


これは結婚祝いでいのさんにいただいたカップとソーサーです。

ソーサー付のカップを持っていなかったのでほんとにうれしかったです!!

いのさん、ありがとうございました!!

今日はこのカップでコーヒーを楽しみたいと思います。


こんな感じでコーヒーは凝っています。

実は、注ぎ口が細くて曲がってる、コーヒー専用のおしゃれな


「やかん」


が欲しいんですけど・・・。

いずれ揃えます!!


日本海新聞の話よりコーヒーの話のほうが長くなってしまいましたが、

新聞に自分の「入籍」記事が載る貴重な体験をした今日でした!!