弥生です

 

 

体重が減ることで

減りすぎることで

 

 

皮膚に対しても

結構苦労してきました

 

 

肥満児の頃は

そんなことなかったですけどねw

 

 

 

体重が36キロくらいになったころから

乾燥肌、敏感肌がひどくなっていきました

 

 

どんなにボディクリーム塗っても

内側がカサカサ

 

 

そして

接触性皮膚炎になりました

 

 

これ、、気持ち悪いんですよ

見た目的に

もちろん痒いです

 

 

 

過食するための重い食材の入った

スーパーの袋を腕にかけるとですね

 

 

 

20分くらいたつと

蚊に食われたみたいに

ぱーっと湿疹がでちゃうんです

 

 

 

それが腕の内側に一気に広がります

 

 

 

はじめはなんのこっちゃわからず

とにかく皮膚科へ行き

どうにもこうにも痒くてしかたない

 

 

 

それからですね

ステロイドを常備するようになりました

 

 

 

ステロイドの飲み薬と

塗り薬

 

 

 

これは、今も治らずです

今は動物アレルギーも重なって

(ちょっと秘書してる方にワンチャンおってw)

 

 

ちょっとこの一か月

えらいことになってますw

 

 

背中や太ももの内側

陰部までが

湿疹と痒みで

一回出ちゃうと落ち着くのに

数時間かかりますw

 

 

ま、ストレスも

あるのかなーとか思いつつも
 

 

とにかく痒いの我慢弱くて🤣

塗りまくってますw

 

 

ステロイドが及ぼす影響も

なんとなくわかっているのですけどね

 

 

痒みが我慢できないのと

おさえないと仕事にならないのでw

 

 

 

ステロイドも強いのと弱いのありますが

私はかなり強いのを使ってます。

 

 

飲み薬は

タリオンかアレグラ

塗り薬は

アンテベート

 

 

色々これも試した結果

自分に一番あってるようです

 

 

 

今回、なんで背中までも・・・

というのは

ちょっと実験で飲み薬を

半分にしたり飲まなかったりしてたんですね

 

 

 

2か月くらいそんなしてたら

一気にきました

やっぱあかんでしたw

 

 

 

なので今またちょっとしっかり

飲み薬を飲み始めてるのですが

 

 

 

一回反応癖ついちゃうと

ちょっとしたことで

ぱーっと出ちゃうんですよね

 

 

 

ほんとこれ

何十匹の蚊に食われたんか🤣って

くらいすごくてキモイですw

 

 

 

見るとまた余計に

痒くなったりするんですがw

 

 

体重が減ったことで

免疫力が低下してるんですよね

 

 

ま、そんなこともわかってはおりますが!!

 

 

それよりも体重を減らすことが

大事だった私でしたね

 

 

今は一番低かったときよりは

増えてるけれど

 

 

皮膚に関しては

変わらず敏感と超乾燥肌です

 

 

あ、でもですね

ちょと最近変化あって

洗顔フォーム使えるようになりました♪

 

 

私はクレンジングとかって

絶対もってその後洗顔フォームって

使えなかったんですね

 

 

もしクレンジングの後

洗顔しちゃったら

皮膚科直行!!です

 

 

乾燥で皮膚が

とんでもないことになってたからです

 

 

炎症と痒みと乾燥と

 

 

お仕事でのご縁だったのですが

この洗顔フォームは

なぜか大丈夫で

自分の中では奇跡な感じ♪

 

 

とはいえ、、一方

体がえらいことになっていて

落ち着いてほしいと願う最近ですw

 

 

湿疹というか蕁麻疹ですね

 

 

あなたはどうですか?

皮膚とか、、、どうなんだろな?

 

 

 

皮膚と歯のことなら

いくらでもシェアできるかなと

何十年なので

 

 

色々体験と検証してきてますからね

 

 

 

では、また書きますね