弥生です

 

 

これは本当そう

 

 

治さなきゃ」って

思いますよねw

 

 

私もこの言葉は

何千回、何万回思ったことか

 

 

でも、これ手放して大丈夫

 

 

むしろ

思うほどに治るから遠ざかる

 

 

治さなきゃって思って

一時は頑張れるんですよね

 

 

だけどそれはずっとは続かない

結局反動がきます

 

 

頑張ったほどに

その反動は大きいです

 

 

振り子なんですよね

気持ちって♡

 

 

私もね、、、そうだった

 

 

頑張るときはめちゃなんか

自分なりに頑張るの

 

 

私の場合はチューイングだから

してる時間を極端にセーブするとか

食料代金を極端に減らすとか

 

 

 

頑張るほどに逆効果

最悪、投げやりになるw

で、やけくそに走ってました

 

 

 

私が一番ひどかった時は

会社にもいけなくなりました

 

 

 

一日朝から晩まで

チューイング三昧

 

 

 

その時は、好きな人に

失恋したのもあったので🤣

 

 

 

色々無茶苦茶w

でも、本人は真面目に必死なんですよ

そんな過去

 

 

 

26歳の頃だったかな

昔ですね

 

 

でも、一か月くらい前のことのように

思い出すことができます

 

 

 

恋愛のこと

母のこと

両方がすごくつらかった時でしたね

 

 

 

それでもね

自分でも図太いなと思ったのは

死ぬという選択肢はなかったw

 

 

 

 

なんだかな笑

 

 

 

死にたいなと思ったこともないの

 

 

 

生きてる意味あるのかな?

そういうふうに思ってました。

ずっと思ってました

 

 

 

でも、死ぬ勇気ないのよねw

だから死にたいとも思わんのですw

 

 

 

もちろんね

死なないほうが良い

これは本当

 

 

 

私もあなたも

ミッションあって生まれてます

それを望んで生まれてきてるから

 

 

 

そのミッション

お互い見つけられたらいいですよね♪

 

 

 

私は48歳で

まだこれというのが

見つかってはいないけれど

 

 

 

やっぱり摂食障害なのことなのかな?

と、、受け入れ始めています

 

 

 

だから、ブログ書くの続けようって

また復活したりしています

 

 

 

当事者でないと

わかりえない気持ちってやっぱりあって

本当に理解できるのは当事者、経験者

だけなんですよね

 

 

 

そう思ってね♡

 

 

 

私は

治すを手放しました

 

 

 

これも人それぞれだけど

一生の課題でいいかなって思ってます

今のところ

 

 

 

 

治すにフォーカスすると

なきゃになるから

 

 

 

したいこと

好きなことにフォーカスしたほうが良きです♪

 

 

 

私はそっちに意識するようにしていますよ♡

 

 

 

では、また書きますね