弥生です

 

 

気になるもんは気になる?!

 

 

 

そうね、、私はどっちかというと

5年前は見た目でいえば

超ガリガリだったから

ノースリーブ一枚では着なかったけど

上手にカーディガン活用してました

 

 

 

着なかったというより

着れなかったw

 

 

 

今は154㎝で37~38㎏なんですが

ノースリーブとかでも

平気な二の腕にはなってるかな

 

 

 

チューイングの行為に対しても

めちゃ気にしまくってた時もあったけど

今は、、開き直ってます

 

 

 

ま、なんせ何十年ですから

 

 

 

コンビニで大量に買ったり

していた時は、レジ袋2袋とか普通で

明らかに変な人だったですねw

 

 

 

その時、、どうだったかな・・・

多分あまり気にしてなかったww

 

 

 

コンビニで調達してるときの気持ちって

早く帰ってチューイングしたいっていう

気持の方が強かったからかな

 

 

 

 

私が一番気にしたのは

ランチだったり飲み会、忘年会w

 

 

わかるでしょ?!

 

 

 

人前では一切食べれなかったので

みんなと一緒の食事は苦痛でしかない

 

 

 

なので、どうやって断るか!

これ!w

 

 

 

これは、今もそうですw

ここは課題だなと思ってはいるけれど

 

 

 

頑張ってランチだったり

外で食することは

かなりの抵抗ですw

 

 

何が嫌って

気を使わせてしまうのが嫌なんですよねw

それと場の雰囲気もあるのでね

 

 

そして

もちろん食べたくないしw

 

 

 

課題だけど

あまり無理はしないようにしています

 

 

 

行くって言ってしまったら

当日までかなり苦痛に感じるのと

どんどん気持ちが憂鬱になるからですw

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

私の場合はチューイングだけど

過食と拒食だと

また気になるポイント

ちがったりしますよね、きっと

 

 

摂食障害人口ご存じですか?

およそ国内で20万人です

 

 

この数字どう感じましたか?

 

 

 

私は正直少し楽になりました

自分が思っていたより多かった

 

 

 

それだけストレスだったり

精神的に何か負荷がかかっていたり

マインド的に支障ある人が

いるってことなんでしょうね

 

 

 

この数字を知って少し

楽になったなら

いいなと思ってます♪