弥生です

 

 

今日は便秘のお話しをw

 

 

何度か書いたことはありますが

 

 

生まれた時から便秘です!

って変ですかねw

 

 

みんな一週間に一回が

普通だと、、中学生くらいまで

本気で思ってました

 

 

自分が便秘だという認識もなく

たまにお腹が激痛になり

 

 

病院に行ってみてもらうと

💩がつまってるためだと🤣

で、浣腸してもらって

帰ってくるというパターン

 

 

母もそこにあまり意識なくてw

なので私もw

 

 

でも、ダイエット始めてからは

とにもかくにも便秘をどうにかすることに

執着してました

 

 

なぜなら

💩重いからですw

 

 

便秘による体の影響より

💩をいかに出すかということに

執着してました

 

 

いろんな薬を試しましたよ

飲み物も💩のためならと

牛乳飲んでみたり

 

 

でも牛乳は私の体質には真逆で

よけいに💩かたくなるみたくw

 

 

あれやこれやと自分実験

 

 

もともと便秘と気づく前から

💩する時はトイレに軽く30分w

出すもの大変でした

でも、みんなそうなんだと思ってました

 

 

がんこな便秘に効く薬を探し求め

 

 

ようやく自分にあった漢方で

今は落ち着いてます

 

 

 

で、とても感じることがあって

 

 

薬の効き具合は

自分の気持ちに大きく作用するなと

 

 

緊張が続いたりしていると

まったく効かないこともあるし

出るタイミングや量にも影響してます

 

 

何が言いたいかというと

 

 

どれだけ「気持ち」精神状態

体に影響しているかということですね

 

 

人間の体って優秀にできてるがゆえに

微細で敏感なんだなと

 

 

そして、、ちょと一昨日、昨日そんな感じで

💩さん微妙でして

 

 

私の頭と気持ちは

明日の体重に響くから出るといいな

 

ですw

 

 

 

これでもだいぶゆるくなったんですよ

 

 

ゆるくとは、気持ちがね♪

 

 

これが2年前とかだったら

もうね、えらいこっちゃです

 

 

なにやってんだ!私!って

自責しまくって

かってにイライラモードに突入です

 

 

意地でも今晩出すぞ!って

 

 

なんとなくこの気持ち

わかってもらえたら嬉しいw

 

 

 

今はだいぶゆるくなって

ま、、しゃあないか

明日多めに出てくれたらいいな

 

 

そんな感じで

気持を流すことができてます

 

 

普通の人にとったら

しらける話しかもだけど

 

 

私にとっては超真剣

超真面目なお話しだったりしますw

 

 

そしてこんな小さな気持ちの変化が

私にとってはめちゃくちゃ大きな変化です♪

 

 

ま、そんな私w

 

 

 

お仕事のブログと

こっちのブログ両方あるのですが

 

 

こっちは遠慮なくあけっぴろげに

書いてますw

 

 

 

そして、、またちょとズレますが

 

 

摂食障害というワードだけで

なんとなくネガを感じるものですよね

 

 

私はずっとそう感じてきました

 

 

だけど、このワードを

もっと淡々とフラットに捉えてもいいかなって

感じ始めていて

 

 

明るい摂食障害もありか!とか。

 

 

なんでも捉え方次第ですものね

 

 

そこにある事実は事実そのままで

良し悪しってないから

 

 

その事実をどう捉えるか

それだけだから

 

 

世間一般の評価基準が

なんたるかだけど

 

 

時代も変わってきてますからね

全てが自由になってきているから

ある意味生きやすくなっていく

 

 

好き勝手に捉えていいと思ってます♪

めでたいかな?!w

 

 

とりとめなくなってきたのでこの辺で

💩の話はまた書きますw

 

 

きっとあなたも

💩こだわってると、、思うんですよね♪