弥生です

 

ここしばらく

いつになくダウンしてました

仕事もままならず・・・

 

 

高熱が下がらず

やっと今咳き込みが

落ち着いてきたところ

 

 

そんな中でも

チューイングはしていました

 

 

でも

フルーツゼリーとか

アイスとかかな

 

 

具合悪いと

さすがに牛丼とか見ても

チューイングしたいと

思わなかったです笑

 

 

何をチューイングしたいかも

体調のバロメーターになってますね

 

 

会社時代は超絶ストレス溜まると

コンビニのものを

類別に各一つずつは買ってましたね

 

 

全種類の味覚を感じないと

気が済まない

全種類制覇することで

満たしていました

 

 

趣味もなく

彼氏もいない

どちらも興味なかった

 

 

だからなおさら

何かに夢中になるとか

ストレス解消とかってなると

チューイングになる

 

 

味覚を感じることが

ストレス解消であり

癒しであり

満たすためのもの

 

 

お給料の大半が

食費に流れるという実態

なんのために働いてるんだろう?って

まじまじと考えたら恐ろしい

 

 

でもそうすることでしか

生きるすべがなかった

自分とのバランスや帳尻合わせが

できなかった

 

 

会社で、外でめちゃくちゃ

いい子ちゃんを演じるし

結果も出すための努力は人の倍する

そんな感じだったから

なおのこと内側のダメージは大きい

 

 

その修復がチューイング

とも言えると思う

 

 

ダイエットと母とストレス

このワードは密接です

 

 

一番大きいのは

やはり母の子育て

 

 

それが全て私の

あり方、捉え方そのものになるから

 

 

毎日叩かれ蹴られ怒られ

弟とは真逆の対応

弟は何をされても許される

私は何をされても怒られる

 

 

母の「いいよ」は大抵いいよじゃない

いいよを信じたら後でど突かれるww

 

 

でも母は母の体裁のために

「いいよ」と言うんです

そこを私は読まないといけなかった

 

 

そんな感じだったから

自己肯定力めちゃ低いし

人を信じきれなかった

 

 

ほんとに信じていいのかな?って

いつも不安でしたよね

何に対しても

 

 

恋愛もしかりww

上司や先輩の評価もしかり

 

 

 

でもね

今ほんの少し・・

母の気持ちがわからないでもないww

 

 

 

秘書のお仕事しながら

シッターもさせていただいてます

4歳の女の子なんだけど

超絶ワガママで笑

 

 

これ私だったら母に殺されてるよって

思うくらいww

 

 

たしかに子育てって難しいと思う

難しいという一言で片付けられないくらい

 

 

きっと母はあの頃

自身に満たされない何かがあったんだろうなって

それはなんとなく感じ取れる今です

 

 

またまとまりないですがww

何か感じ取って貰えたら嬉しいです