弥生です。

 

 

摂食障害と母と愛と

この三つは密接に関わってる

 

 

子育てとも密接に

繋がってることなのかな

 

 

摂食障害になることで

必死に信号を出し続けてるのかもしれない

 

 

私を受け入れてほしいと

気づいてほしいと

 

 

無条件に愛してほしい

認めてほしいと

 

 

ただそれだけなのにね

 

 

だけど母親にも

当然幼少期があって

 

 

その母親との影響が強くあって

人格が形成されていく

 

 

難しいね・・・・

 

 

きっとね

ママが満たされていたら

みんなハッピーなんかなって思うの

 

 

結局は突き詰めると

ママのストレスの歪みとも言えるから

 

 

それってのは

摂食障害の枠を超えるけど

例えば登校拒否だったり、いじめだったり

 

 

 

 

あなたのお母さんはどんな人ですか?

 

 

 

お母さんを責めるわけじゃないけど

自覚してほしいと思ってしまう

 

 

母は、、

自覚ないどころか

絶対的にこれっぽっちも否をみとめません笑

 

 

摂食障害を認めても

いまだに受け入れてはくれないです

 

 

認識はしているけど

理解しようとは思ってない

 

 

むしろこのような私を諦めてます笑

 

 

なんでこんなふうになってしまったんだろうって

思ってます

 

 

 

それはこっちのセリフ・・・

 

 

 

たぶんね

 

 

 

母が死ぬ時なんだろな

 

 

 

母が折れるか

私が許すか

 

 

 

どっちかな・・・

 

 

 

どっちでもないかもしれない・・

 

 

 

その可能性のが高いかも笑

 

 

 

 

 

もしね、、

叫んでいいなら

 

 

子供は親のエゴの代償じゃないんだ!!!!笑