弥生です。

 

 

摂食障害になってから

27年経過しています

 

もう人生の半分以上

摂食障害です

 

 

なんでこうなっちゃったんだろう

って

思うこともありました

 

 

変えられない現状に対して

どうすることもできなくて

 

 

ただただ

食べることが怖くて

飲み込むことが怖くて

 

 

とにもかくにも

今日より明日0.1gでもやせていたい

絶対的に太りたくない

 

 

そう思ってしまう

変えららない思考

変えられない価値観に

 

 

チューイングするために

生まれてきたのかなって

 

 

そう思わずにはいられなくなって

結局そんなやり場のない気持ちは

チューイングで満たすしかない

 

 

そんなスパイラルから逃げられない

というか

そのスパイラルに呑まれていく自分を

どうすることもできなくて

 

 

そのうちそんなスパイラルに巻かれる自分は

無意識化ではいごこちよく感じてる

 

 

私はなんのために生まれてきたんだろうって

自責しまくりまくりな毎日

最近まで本当そんな感じでした

 

 

でも、環境を変えていくことで

なんとな〜〜〜く

ほんと、、、なんとなく

 

 

 

少しずつ

絶対的に痩せてなくちゃ!!とか

絶対絶対飲み込んだらダメ!とか

 

 

絶対〜でなきゃ!

 

 

という部分が

少しずつゆるまってきています

 

 

ほんと

自分から

 

 

変えるぞ!!!とか

変えなくちゃ!って

 

 

そういう無理やりではなく

 

 

本当・・なんとなくです

 

 

それと

こんな人生になってしまったけれど

って思う気持ちは正直あるけれど

 

 

それでも

そうなったのにも意味があると

捉えるようになりました

 

 

自分が母を選んで今世に生きてると

思えるようになってきました

 

 

これまでは

絶対そんなの嫌だって

なんで私が母を??って

思ってましたけど笑

 

 

 

 

 

今は治そうって思ってないです😊✨

 

 

一生かけての自分と向き合う

課題だと思ってます

 

 

 

多分、、、なんとな〜く

症状とかも良くなっていくんでしょうね

 

 

その「なんとなく」の現象には

 

 

関わる環境や人なんだと思います😊✨

 

 

 

まわりの人のエネルギーや

価値観の影響は大きいですから

 

 

 

私が何かできるとしたら

「治す」でなく

 

 

「あり方」「捉え方」の部分

 

 

 

そこを伝えていきたいなと

今は強く思っています

 

 

お医者さんでないので

「治す」の部分ではないですしね

 

 

 

でも、当事者として思うのは

 

 

あり方や捉え方を変えていけるように

していかないと

 

 

「治す」にコミットしても

 

 

根本的にちがうんじゃないかなと

感じています

 

 

ちがう・・というか

ズレてるという感じでしょうか

 

 

治すってなると

絶対的に

「治さなきゃ!!」ってなりますよね

 

 

もうその時点で

「辛い」感情があるんですよね

 

 

 

だって「〜なきゃ」だから

 

 

 

そうじゃなくってもっと

 

 

向ける視点はちがうところ

 

 

あなたの「あり方=本当のあなた」かなと思います