弥生です♪

 

 

今のあなたの症状はどんな感じですか?

たまにしたくなる感じでしょうか

それとも常時したくなる感じでしょうか

 

 

どちらにしてもね

その行為を責めたり卑下することは

しなくて良いですよ

 

 

あなたに必要だからなのでね

摂食障害とは病気のくくりだけど

そのくくりに捉われなくて良いと思う

 

 

あ、、逆に言うとね

摂食障害=病気なことに対して

甘え?てるところないかな??

 

 

甘えというか、そんな自分だからと

逃げるというか諦めるというか

言い訳にしているというか?

 

 

私もね、、摂食障害な自分に

いいように?言い訳というか

逃げ道を見出していました

 

 

摂食障害な自分だから

いいや〜

どうせ

仕方ないってね

 

 

そういう思考はですね

あかんです!!笑

って言われたらムっときたかな?!

 

 

摂食障害もハナマルなんです🌸

どんなあたなもハナマルなんです😊✨

というところをまず受け入れるww

 

 

なかなか難しいかもだけどね笑

でもね、それをしないと

何も始まらないんですよ♡

 

 

受け入れることができないと

いっくらカウンセリングを受けても

素晴らしい先生に診ていただいても

 

 

多分、あまり効果は得られない

もうね、私もいっぱい病院に

通いましたからww

 

 

保険外の先生にも何人もの

先生にカウンセリングを受けたか

でもね、先生じゃないんですよね

 

 

たくさん受けると先生がどんな

先生がわかりすぎるくらい

わかってしまうようになりますがww

 

 

先生はご自身が当事者でないから

やっぱり難しいところも

あるのかなと感じます

 

 

赤ちゃん産んだことない人が

産んだことある人の痛みって

体感としてわからないのと同じでね

 

 

そう、、先生じゃないと思う

やっぱりあたななんですよね

自分でしか自分は救えないです

 

 

救うという言葉もあまりだけど

全ては「自分」なんですね

ここ奥が深いところですが

 

 

だからって1人ぼっちとか

そういう思考にならないでくださいね😊✨

そうじゃないのです

 

 

とにかくあなたに必要なのは

「自己受容」なんです♡

本当これ大事なんです♡♡

 

 

ってえらそうには言えないですが

私もこれができなくて

本当にさまよいまくってたから

 

 

あなたに必要だから

起きていることだから

そこは自責しないでください

 

 

私も当事者なので

治った感では言えないけれど

当時者だからこその発信できたらと

 

 

少なくともどん底は終わったかなって

思ってるのでねっ😊✨

 

 

もうね、月に食費で35万とか

普通な時期もあったから・・・

お給料はすっ飛んでましたよねww

 

 

また書きますね。。