一年6ヶ月と10日ぶりのおはようございます | 福音のひとりごと

福音のひとりごと

とにかく管理人のひとりごと。ちょいちょい腐女子テイスト入ってます(笑)


3:50頃からTwitterが世界的システムエラーを起こしてるらしいですね




‪(   ´-` ).。oO‬(って、一年6ヶ月と10日ぶりのアメブロ更新がこれかい )


ツイキャス見てたらサポートしてる配信者さん達が次々にそう語ってるので、自分も実際いってみたら情報を更新できなくて

人によってはフォローとフォロワー0人表示だったり、-1人と表示されてたりするそうで

私はフォロー&フォロワー表示はそのまま変わらずだったけど


数日前だったか、Instagramも世界的エラー起こしてたような
アプリが正常に表示されなかったりだったかな
ブラウザの不具合ではなく、アプリの不具合だったみたいだけど





4:50頃(先程)Twitter正常に戻ったみたい
(金バエさんのツイートで確認した)

なんだったんだ、一体(・_・?)




さすがにTwitter使えなくなると不便だよね
ユーザー多いし
なんてったって、ちょいと呟くのにお手軽なツールだもんね
(まあ、私は今はTwitterからあえて離れてるけど)

でもTwitter全体的に見ると他のSNSへ移ってTwitterから離れてる人が多いらしく、数年前に比べたらTwitterユーザー数は減少していってるらしい

FacebookやInstagramが強いからかなあ?
個人的にはTwitterのが文字だけの投稿が出来るから便利なんだけど
(Facebookは閲覧専用だけど、ほぼ機能してない笑)
Instagramも一時期はよく投稿してたけど、やっぱり画像ないと投稿出来ないってのがネックで😕
あとはモチベーションの問題なんだけども


じゃあアメブロは?

でーーすーーよーーねえーーーーー

色々事情あって投稿ストップしてしまいました

2017年12月2日以降、引用ブログ除いては更新ストップしちゃいましたもんね

毎日は無理でも時々でも日記として更新していこうと思ってたんだけど
ちょうどユナクんの誕生日の日に止まってしまったんやな
なんでだろ?(・_・?)
んーとんーと、なんでだろ? ←二回目

これもモチベーションの問題でストップしてしまったんだと思う

一昨年の12月って、何があったんだっけかなあ
あ、SMAPも関係してるんだ
この年の9月に三人がジャニーズ事務所辞めたんだよね、確か
前年の2016年いっぱいでSMAP解散で
でも11月にはAbemaTVで三人の特番あって、そこで森くんと再会もあって6人のこれからに希望持ってたから、モチベーション下がるってのは謎なんだが

って、後で自分のブログ読み返して見ればいいことですわね(*´∇`)アハ


毎月月初めになるとアメブロ再開しなきゃって思ってはいたんだけど
どうしても体調とメンタルがついてこなくて、後回し後回しになってしまった

それと同時に閲覧どころか、アメブロアプリ自体開くことも無くなった

アメブロだけでなく、Twitterもあまり呟かなくなった
閲覧も通知が届いた時だけTwitter開くくらいで


Twitterってあれじゃない
他のSNSと違って誰からも簡単に見られちゃう&見えてしまうサイトだから、見なくていいものまで見えてしまって、心苦しくなってしまったりし易いSNSだよね

検索しなくてもフォロワーさんや自分がフォローしてる人がRTしてくれて、それで知る良い情報もあるけれど
そうじゃない情報もあったりするわけで

私は後者が原因でTwitterが楽しめなくなって、ある時期からあまりTwitter開かなくなったかなあ

最近はTLがあまり動かない夜中に呟くことが多い
RTなどもそうかな
(というか、最近のTwitterの通知仕様が変わってしまったせいで、新着ツイートが全然追えなくなり大変困ってる(╬^∀^)
真夜中ならTL動かないから見たくないものも目に飛び込んでこないし、自分のツイートもフォロワーさんの目にも触れにくいから迷惑にはなりにくいかなと思って

本来SNSってここまで気を遣って利用するものじゃないのにね笑



でもアメブロも含めだけど、何かを投稿する事が極端に減ったのは自分の抱えてる病気の状態が不安定なのと、好きな物に対するモチベーションがダダ下がりしてしまったから

モチベーションって大事だよね、何をするにも
これが下がってしまっては無理矢理やろうとしても上手くいかない



そんな訳でブログ更新から遠ざかってました


今も色んな事(特に好きなものについて)のモヤモヤがあって、それが自分の中でなかなか晴れずにいるもんで悪戦苦闘中ですが

今日からまたゆっくりではあるけど、アメブロ更新していこうと思いますでやす

そう、日記として
一日の出来事を記したり、好きなこと(もの)や嫌いなこと(もの)について長々と語ってみたり

毎日更新するぞ!
なんて固く考えずに、楽~に続けていこうと思う( ¯ᒡ̱¯ )و




とりあえず今日も関東は雨☔です

暑がりの私には丁度いい肌寒さだよおーん(°▽°) 


海老蔵さんみたいにTwitterのような使い方してみようかな😀🎵





私は無事に生きておりまする🙌❗❗🎊 




Twitterの閲覧もこんな感じなので、ココの閲覧も徐々にやってこうと思ってます┏〇ペコリ

また改めてよろしくお願い致します🍀

長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/