【10/28 アイドルワンダーランド】ゲーム編 | 腹痛日記

腹痛日記

美味しければおなか壊しても良いじゃないか!
出来れば美味しくてお腹も壊さないのが一番だけどね・・・
リスクがあるからこそ美味しいんだと思いたい。

 行ってきたぜ!!

なんかゲームとアイドルとライブを融合したイベント?的な?
いまいちよくわかんなかったんだけど、楽しそうな気配だけはぷんぷんしてたw

というわけで、全力で楽しむために前日下見を実施。
知り合いが昼から下見してたんだけど、俺は知り合いの劇を見に行く予定があったから途中から合流。
なんとなく傾向はわかるはずだよなーと思ってね。

下見のかいあって問題傾向とか、イベントの流れとか、大体把握できた。
実際、このゲームのご褒美が、5番以内にゴールすればメンバーとポラっていう!!
ヲタクの競争心をあおる作戦ね・・・
恐ろしいぜ。

いやー、ポラとか興味ないっすよ。

とか。

本気でやるわけ無いじゃないすか。

とか。

そういう水面下の牽制合戦が熱かった!!

俺は・・・ほら。
ポラとか興味ないし←

いや、実際ゲームを全力出してやろうとは思ったけど、ご褒美はそこまで執着はしてなかったから。
勝っても知り合いに譲ってもいいかなーとか思ってたくらいです。はい。

下見で全体の流れを把握した後、選択肢が2個出来まして。
それは。

①全力でゴールを目指す
②ゴールせず、メンバーのチェックポイント粘着狙い

①はまあ、普通だけど。

②は・・・
ま、ハワイとかそういうのでよくあるゲーム見たく、大体においてみんながゴールし始めた終わり間際はメンバーン所がすくからしゃべりやすいの法則ね。

さ、どっちにしよっかなーとか思いつつ、答えは出ないまま当日へ。

朝一で髪切ってから会場へ。
そのままラクーア一周下見して、物販で握手券多めに買って入場!
席は最前下手。

・・・最近、ずっと下手に居る気がするぜ・・・
上手通路が俺の居場所なのに!!
まあいいや。

まず最初に寸劇でゲーム。。。だと思ったらライブが始まるっていうw
想定外や!!!
GM↑歌ってたんだけど、スタート準備で一歩も動けないプレイw
意識高いだろ><。

その後仮が盗まれた的な寸劇&佐藤ちゃんのびっくりするくらいわざとらしいセリフの後にゲーム開始!!

内容は、メンバー1人ずつがラクーア内にとらわれてて、その場所を探して、場所ごとにあるクイズに答えるとクリア。
そうするとメンバーとご対面って感じ。
ABCDエリアに分かれてて1ずつクリアすればボスに会える。

だから、全員クリアしなくていい。
ここポイント。

ゆっくり行きたいところは残しておいて、クリア後行くが政界なんだろうなと思いつつ。

そんなこと考えられるほど簡単な問題じゃなかった!!!

えっと、問題の写真アップしたいけど今手元に無いからあとでw

つか、昨日のに比べたら超絶難しいんだけど!!
アプガちゃんのプロフィールとか、歌詞カードとか、あいうえお表、ABC表とかいろいろ持ってきたんだけどあんまり役に立たなかった・・・
ABC表とあいうえお表は役に立ったか・・・

というわけで、ぜんぜん想定どおりことは進まず、わかったところからダッシュでといていく感じに・・・

1個目 ⇒ 関根ちゃん。
※問題なし。

とりあえず一番最初に解けたから、速攻行った。
場所もソッロから近かったし。

とりあえず、関根ちゃんはRPGの村人並みに同じ事しか言わなかったwww
死ねるwww

2個目 ⇒ 小夏

 

【答え】 タンクトップ

最後にとっておきたかったけど、わかるのがあと小夏だけだったからしょうがなく。
めっちゃ並んでた。
ここだけ問題簡単だったよね。

で、人いっぱい並んでるから粘着できないの法則><。
いいもん!ゲームクリア重視なんだもん!!

姫姫いって、お姫様抱っこで一緒に逃げよう行ったけど華麗に拒否された。
涙で前が見えない><。

3個目 ⇒ 佐保ちゃん

 

【答え】 レインボー

解き方わかんないけどまぁこれだろって答えが正解だったっていうね!
いちお知り合いに確認してから行ったけどw

佐保ちゃんとこ、なんかパーテーションが狭くって、距離が近くてどきどきした。
つか、可愛すぎるだろ!佐保ちゃん!!
猫耳は反則デショ!!

本人もなんかちょっとしおらしくって、こっちまで照れちゃったw

4個目 ⇒ 佐藤ちゃん

 

【答え】 サプライズ

これもぜんぜんわからなかったぜ・・・
土佐泉って何?相撲取り?
問題強引やろ!!!

佐藤ちゃんとこもめっちゃ並んでて、森ちゃん先に行きたかったんだけど。
森ちゃんの問題ぜんぜんわかんなかったから先にこっちにした。
この時点で45分くらいたってたからポラとか無理とあきらめてたんだけど。
まだ誰もクリアしてなかったっぽい。

で、佐藤ちゃん。
とらわれの姫っぽい雰囲気ぜんぜんなかったから、普通にこれでクリアできるぜ!とか話したくらい。
あと汗だく自慢w
走りすぎたわ><。

で、これでABCDエリアの条件クリアしたから、ラストワードの問題解いてラスボスんとこ行ってクリア。
この最後のクリアのタイミングが絶妙で。
最初にクリアしたしら●●さんから1分差で10人くらいゴールしたって言うねw
恐ろしいぜ。。。

ま、俺は色々あって5番以内には入らなかったんだけどw
試合的には勝ってたたから満足だぜ!!

で、クリアした後残りの3人をダッシュで回る・・・

5個目 ⇒ 森ちゃん
※問題なし

森ちゃんとこは居る場所がわかりにくかったね・・・
問題も難しかったけど!

クリアした自慢して、適当にだらだらしゃべって終了w
クリアした後だからか、気が抜けて普通にしゃべっちゃったぜ・・・
ま、森ちゃんのしゃべりやすさゆえと思っておこう!!

6個目 ⇒ 新井ちゃん

 

【答え】 ジャックランタン

たぶんこれ一番難しかった。
答え誰かに聞いたw

アプガに関係ある答えでもないし、勘でも解けないし、難しいしで。
序盤ぜんぜん人が来なかったらしいw

場所的には一番最初にここ着いたんだけど、解けないから前にあったベンチで座ってほかの問題といてたんだよなw

新井ちゃんは・・・
なんかしらんけど5人くらい一片に入れられて、まとめて話して終わりって言うしょっぱさ!!
この扱いは無いやろwww

7個目 ⇒ 仙石ちゃん

 

【バンジージャンプ】

最後はまさかのなぞなぞw
ちなみに、どんなに考えても天国しか思いつかなかったです・・・
もしくは、魂。

不謹慎すぎて答え欄に書けなかったわ!!!

つか、仙石ちゃんとこは終わる寸前にいったんだけど、めっちゃ空いてた。
一番粘着しやすかったかな?

ただ、走りすぎてふらふらで、まともにたってられない感じになってたから。
心配されて終わったけどね><。
あと。クリア自慢位?

以上で、メンバーコンプ完了!!
めっちゃクソ疲れたけど、超絶楽しかったぜ。
やっぱ、こういうゲーム系は好きだなぁ。

結果的にクリア重視でやったんだけど。
楽しかったからこれでよかったかな。
でも、もっとやりようはあったと思うけど。

ま、これは次(がもしあった時)に考えよう。
楽しかったからそれでいいじゃないか☆

つか。
ゲーム+体力勝負ってのが、俺のツボ過ぎたw
惜しむらくは雨降らなかったことだね。
これを雨の中やったら、よりカオスになって面白かっただろうに残念だ。

って感じでゲームパート終わりで・・・
後はライブと握手だぜ!

でも眠いから以下次号にするぜ!!