【アップアップガールズ(仮)】代官山決戦(仮)その2 | 腹痛日記

腹痛日記

美味しければおなか壊しても良いじゃないか!
出来れば美味しくてお腹も壊さないのが一番だけどね・・・
リスクがあるからこそ美味しいんだと思いたい。


というわけで、行くぜ!!


【セトリ】


1.イチバンガールズ!

2.なめんな!アシガールズ
3.マーブルヒーロー
 MC(自己紹介、夏の思い出)
4.メチャキュン?サマー( ´ ▽ ` )ノ
5.You're the best
6.バレバレI LOVE YOU
7.チェリーとミルク
8.End Of The Season
 MC(好きな曲とか)
9.気まぐれプリンセス
10.みかん
 MC(ハロのこと)
11.カッコつけていいでしょ!
12.shooting star
13.Burn the fire!!
14.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
15.Rainbow
 MC(声だし)
16.アッパーカット!
17.お願い魅惑のターゲット
 MC(最後の曲)
18.ストレラ!~Straight Up!~
 アンコール
19.Going my↑
 MC(感想)
20.Dateline
21.サイリウム


●1.イチバンガールズ!

これが1曲目か!!って感じ。
絶対GM↑だと思ってたw
予想で来てた人居ないんじゃね?w

でも、盛り上がる曲だし1曲目の要素は満たしてるんだよなぁ。
実際はまってたし。
始まる前、どうしても感傷的な気持ちになっちゃうところだったんだけど、いきなりこれで吹っ切れれた!

サビんとこのフリまねが楽しくて好き!

つか、小夏が上手張り付きで泣ける!

●2.なめんな!アシガールズ

これは、予想できた流れ。
ま、予想では中盤においてたけどw
最新シングルをしょっぱな歌うってのは、ハロー系のコンサートでは多いパターンかな?

最初TIFで聴いたときはなんだこれって正直思ったけど(w)、CDで聴くとめっちゃいい曲なんだよね。
BONOきゅん家で聴いたとき、みんなで衝撃を受けてた。
って事は、歌いこめばライブでもハマる曲になりうるってことで。

この夏歌ってきたからか、すごく良かった。
ただ、踊りを真似しづらいのがネックなんだろうなぁ・・・と思う。

この曲も上手張り付き!
そろそろ首が疲れてくる頃ですね(早いだろ)

●3.マーブルヒーロー

足軽 ⇒ マーブルの流れは予想通り。
ともにバカっぽく騒げる感じだからねー
ライブに入り込むのにちょうど良いよね!

指定席だったら、ここでヒーロースーツに着替えるところなんだけどな。
スタンディングでは無理なんで断念!
いつかやってやるって!

ヒーロー(ヒーローヒーローヒーロー)ってみんなやってくれてて胸熱でしたw
つか!最後のポーズんとこやっぱヒーローぽくないと思うんだよね。

邪道、外道を見て勉強しなおして欲しい。


腹痛日記

●MC

小夏が下手に来た!!
やっほー!

つか、ここで改めて髪形見たけど。
ツインテール!!
最初どうかと思ったけどw
めっちゃに合ってたわ・・・
これは惚れる><。

で、自己紹介。

新井ちゃんが超頑張って女の子のまねをしてた。
無理しないでいいのにね☆

関根ちゃんは・・・喉が痛々しかった。
そんな中、ヲタクの喉も壊しに来てたw
そしていま喉が痛い・・・><。

佐保ちゃんは・・・板割りしてた!!!
板持ってきたいっちーが、夜公演で手品の助手っぽい感じで超面白かったw
思いっきり板に切れ目はいってるの見えたけど・・・
秘密ね☆

佐藤ちゃんは汗飛ばしを昼しかやらなかった・・・
せっかく夜真ん中にいたのに・・・
浴びたかったぜ!

森ちゃんは。関根ちゃんとコンボでヲタクの喉壊し作戦。
ま、この日が終わったら声なんかでなくてもいいやって思ってたから全力で叫んでやった!
そして喉が壊れた!
ま、悔い無し。うん。

小夏は。
喉がさようならしてた><。
叫ばなきゃいいのにって思いつつ、そうなるまでも叫ぶ生き様に涙。
顔真っ赤になるまで叫んでる小夏が綺麗だったぜ!
でも、このMC今後は変えようぜw

仙石ちゃんは・・・
なんか良く分からんけど面白かったw
 わたしはー ⇒ わしはー
って言い直したところが最強面白かったぜw

あとは夏の思い出とか。
色々ありすぎてアレだったけど・・・
代々木で歌ったのと、TIFスマイルステージと、行脚ラストが3大夏の思い出かなぁ。

・・・よし、このペースで行くと終わらないから、完走はこの辺で終わりw

●4.メチャキュン?サマー( ´ ▽ ` )ノ

夏曲ゾーン。
もう、セトリ予想が外れすぎてるんでそれに関するコメントは無しにするw

めちゃきゅんは・・・
この夏の記憶をダイレクトに刺激するんだよなぁ。
最後の夏だから・・・
このフレーズがヤバイ!
泣きそうになるのをこらえつつ、盛り上がる。
ちゃんと蝶野も武藤もやったぜ!俺!

あと!小夏が下手に来る珍しい曲!
うへへ。

●5.You're the best

大好きな曲きたぁ!!
黒船で聴いたとき、新曲のなかで一番好きだと思った曲。
新井ちゃんが夕立の人の曲って言ってたけど、MICHITOMOさんだったっていうねw

チャイムスタートのところとか、ラインダンスのところとか、印象に残るポイントが多い。
一緒になって楽しめるところがすごくいいね!
これからも、イベントとか対バンで歌って欲しい曲。
ぜひ広いところでラインダンスしたい☆

途中の輪唱っぽく歌うところが個人的に好きなとこ☆

●6.バレバレI LOVE YOU

いまさらだけど、好きw
一時期一番好きだった頃もあったなあ・・
夕立に抜かれたけどw

考え中考え中・・・のとことか、超絶可愛いよね~
全力で大好きって叫べるのもポイント高いねw

あとは。
ファン同士で抱き合うところとか!
何気にこの曲があって、抱き合ってからしゃべるようになった人とか居るしw
こういうの大事!

あー、あと。
最近小夏がちゅーしてないんすけど!!
いじめですか><。

●7.チェリーとミルク

超絶可愛い曲!!
振りつきはこの日はじめて見たけど。
フリまねしやすいし、可愛らしいし、すごくいい!
あと、佐保ちゃんの歌声が半端なくかわいくってヤバイ。
ホント乙女だよなぁ・・・

あと、森ちゃんのソロのところが曲にはまっててすごく良くって。
歌うまくなったなぁって思った。

きっとイベントとかでは歌わない曲だと思うんだけど。
曲数覆いライブでは、こういう曲って大事だなって改めて思う。


●8.End Of The Season

えええええ!!!!!
絶対ラストだと思ってたのにぃぃぃぃ!!!

まさかの中盤起用ですよ。
棚橋が休憩前の試合に出てるみたいな感じですよ。
後になって、この並びも納得できたんだけどねw
昼聴いたときは衝撃だった。

で、ここですでに涙腺がヤバイっていうね。

今2番目にすきな曲。

また一つ季節が終わる。
また一つ季節が巡る。

いっそ夏のせいにして。君のせいにして。
気持ちを打ち明けちゃいそうになる。
まぁでも、俺ガチ恋系じゃないからなー(てへ)

最近、会社帰りに全力で歌いながら泣くのがマイブームw

●MC

新曲の話。
なんかずっと俺のこと!って言って手を上げてた記憶しかないw
それがまた楽しかった!
後、小夏がまたMCでいいこと言ってたなー。
ホントいい奴。

9.気まぐれプリンセス
10.みかん

ハロ曲ターン。
別に言うことは無いw

あえて言うなら。
カッポレが良かったなぁ・・・w

●11.カッコつけていいでしょ!

急にスタンドマイク出してきたからびっくりした!
前3、後ろ4で分かれてた。
かっこつけていいでしょ!でかっこつけてジャケット脱ぐ感じが良かった!

/(^o^)\ \(^o^)/ってとこが楽しいw

●12.shooting star

今一番ホットな曲!
超聞いてる。
毎日帰ってからずっとリピってる。

いい曲だよねー
この音の感じが好きなんだよなぁ。
『TWO MIX』っぽいよね。
わかんないかw

歌詞もかわいらしいし、ダンスも可愛いし。
曲はシャープなんだけど、そのギャップ的な感じも好き。
もう、ただ好きw

また聴きたいけど、これもあんま歌わないんだろうなぁ><。

● 13.Burn the fire!!

シューティングスターとセット的な感じがするよね。
アニメで言うと、こっちオープニングで、シューティングがエンディング?的なw
『熱くなる』で足をドンドンッってする所がすげぇすき。
分かりにくいけどw
あと、小夏ソロが1番に出てくる!

ポジは相変わらずの上手バミ3だけどw

この曲も結構好き。

●14.夕立ち!スルー・ザ・レインボー

おう!
一番好きな曲!
いまんとこゆるぎない!!

楽しい、遊べる、跳べる。
それでいて、曲もしっかりしてる。

『今あふれ出すこの思い君に届けたい。』

なんて切ない言葉なんだか!!
青春過ぎる!!

なんか色々思い出す曲。

親父の全盛期はいつだよ!!
俺は今なんだよ!!

●15.Rainbow

タオル回し。
いやー、やっぱみんなで一体になれる曲って大事だなーと改めて思う。
あんま歌わなくなっちゃったけど。
1回おきくらいに聴きたいよねw

● MC(声だし)

ヲタクの喉キラーw

●16.アッパーカット!

なんか、他のアイドルヲタクに聴くとこの曲の評判がいいんだよね。
あんまないタイプの曲だし、耳に残るし、踊り面白いから印象に残りやすいんだと思う。
すばらしい曲。

スタンディングでタイガーアッパーカットが出来なかったのが心残りだぜ・・・

そういや。
夜に森ちゃんが自分の勝ちにしてて笑ったw

●17.お願い魅惑のターゲット

安定の盛り上がり!
この曲については、特に言うことも無いw

つか。
相変わらずターゲットには全然されない件。
佐保ちゃんにターゲットにしてもらえる日は来るのか!!

●MC(最後の曲)

最後の曲に降り注いでください!
の仙石ちゃん切り替えが秀逸過ぎて感動。

●18.ストレラ!~Straight Up!~

これも超好き!!
と思ったら、この曲が夕立の人の曲なのね。
さわやかな雰囲気が漂ってる良い曲。
踊りも可愛い。

皆が回りまわる奴。
あれ超やりたい。

●アンコール

喉裂けそう><。

●19.Going my↑

白サイが成功して・・・
メンバーのびっくりした顔が良く見えて。
なんかもう、それだけでだめだったわ><。

この曲はやっぱ思い入れが強いしね。
初めてのオリジナル曲。
曲もちょっとづつ変わっていったし。
アプガの曲そのものって感じ。

だからこそ1曲目予想だったんだけどねw

 MC(感想)

涙腺ヤバイわ!!
みんなもMCが、なんか素直に心の中のものを出してる感じで。
すごく胸にしみた。

中でも、佐保ちゃんの涙は・・・
ホントぐっと来た。
あと。
昼も夜も。
小夏のMCは本当にすばらしかった。
マジ惚れるわ・・・
この子は本当にいい子だなーって改めて感じたぜ。


からのあの叫びだったわけですが。。。
正直反省してるw
ゆるしてにゃん☆

●20.Dateline

これは・・・
予想外の新曲がきた!
End Of The Seasonのポジションに、よりそれにふさわしい曲が出てきた感じ。

グッと着たね。。。

これ、CD音源で欲しいなー
歌詞がアプガにはまりすぎてて。

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ・・・
このフレーズが。。。
きっとずっと黄思って来ていたんだろうなぁとか思って。
新井ちゃんとか、思いすぎて胃を痛めたりしてたし・・・

みんないい子過ぎるからさー。
たまにはハメを外してもいいんだよとか思うけど。
でも、この思いがあるから今がある。そんな気がする。

くっそ泣いた><。

●21.サイリウム

で、サイリウムね。
最後曲として、End Of The Seasonと2拓だったんだけど。
こっちだった!

最後にサイリウムで一体になるながれがとても良かった!
この曲は何はなくともスマイルガーデンのステージを思い出して。
アレは本当にすばらしかった。
寒気がするくらい。

本当に、最高のライブの締めにふさわしかったね!

って感じで以上でした!

思ったより長くなった!
でも、悔いはない!!

とにかく、最高のステージだった。
2時間以上、3時間近くのステージをやりきったっていうことは、本当に凄いと思うし。
凄い経験になったと思う。

次はもっとすばらしいステージが見れるって確信してるからね!

また12月にある2ndコンサートに大期待ですよ!!

何気に、代官山で一段落して、ちょっとスタンスを変えようとか思ってたんだけど。
具体的には、もっと気楽なスタイルで。
全部行くとか考えず、いけるとこだけ行って、握手も減らして。
とか考えてたんだけど。

いやー、まだまだ一段落じゃなかったね。
まだ、始まりだった。
というわけで、もうちょっとだけ頑張ることにしましたw
てへ。

これからもよろしくお願いします!