タイトルの通り、病院変えました爆笑


おなじみ、不妊治療の流れ①〜⑦まで、見ていただいた方、いいね、フォローしていただいた方ありがとうございました照れ


不妊治療の流れは、現在の事というより振返りになってますおねがい


本当は、時系列で書きたかったのですが私の性格が出てしまい…ゲームすら三日坊主以下なのでショボーン


でも、いいねやフォローしていただくと嬉しいもので自然と更新しようと思い、遅れ遅れですが更新しております指差し


簡単に時系列にお付き合いください💕









2023/1/30 不妊治療の相談へ行く

年齢的(37歳の年)に、直ぐ体外受精のが良かったけどまずは、タイミング療法からとなりました笑い泣き


タイミング療法→2回


2023/3/22 ステップアップ人工授精

 

人工授精→4回

私の中では、4回で限界と思っていてネット情報でも4回以降から確率が下がるともあるし、ステップアップのために我慢して一歩ずつ頑張ってたのもあり、いい加減次のステップにいきたくて…先生は、まだ人工授精なやしようとしたので思い切って体外受精をお願いしました🤣

旦那さんは、暫く人工授精でいいと言っていて…っていうのも私の精神状態を心配してくれていて、体外受精してだめだったときに私のメンタル大丈夫かなって心配してくれていて照れ

本当に優しい旦那様で私には勿体ないくらいなんですラブ

ですが、年齢もあり焦りもあり早くステップアップしたくて、体外受精にステップアップしましたチュー


2023/7/22 初めての採卵

4個採れて4個体外受精→2個凍結

3日目分割胚4CC

7日目胚盤胞4CC


2023/8/26 初移植

7日目胚盤胞4CC→陰性


2023/9/28 2回目移植

3日目分割胚4CC→陰性


2023/10/26 2回目採卵

4個採れて4個受精→2個凍結

5日目胚盤胞3BC

6日目胚盤胞4CC


2023/11/27 3回目移植

5日目胚盤胞3BC→陰性










こんな流れで、3回陰性でまだ、いままでの受精卵で3BCはいいほうで、確率的には全然悪い方だけど…残りの胚盤胞また4CCだしダメ元で移植して保険適用4回目無くすのか、他の病院で再スタートするのかって色々悩み、病院検索して口コミ見て決断したのが、今ある受精卵破棄して転院しようと決めましたショボーンもちろん、旦那様にも相談して口笛


転院するってなると、旦那様と一緒に受診して説明受けないといけないので…旦那様も転院には賛成で一緒に病院へ行く事、協力してくれるって言うので解決しましたニコニコ


その時点で今年終わる1ヶ月まえで、直ぐ新しい病院へ行きたい気持ちでいっぱいだったけど、旦那様に「少し休んだら?」って言われてしまい…私の年齢と卵子の数のこともあり、早く病院へ行きたかったのが本音だけど、不妊治療始める事から2022年11月で籍を入れると同時に仕事も辞めて、優雅な専業主婦をやらせて頂いていて笑い泣き


体外受精も私の独断で(旦那様は、暫く人工授精でって言ってたのに…)決めてしまい、会社行く前に人工授精と採卵の度に○液出してもらい、文句も言わずに協力してくれたし、何より私の気持ちを優先してくれていたのに、この言葉を無視して次の病院へ早く行きたい私のわがままを通したらきっと溝が出来たり、不満になったり色々考えたら私だけの気持ちばかり通すのは違うと思い受け入れましたおねがい


新しい病院へ行くのは2024/4からと言われたので、その間病院はお休みすることにしましたニコニコ

その間何もしないのもなーって思い、短期でパート募集していないか検索してスーパーのレジで働く事を決めて扶養範囲で働くことになりましたチュー

それが、「職場に言うべきか!!」のブログになりますニコニコ


病院転院の話をするのに時系列から色々語っていたら長くなってしまったので、次回から転院した時の書きますおねがい


良かったら次回のブログも見ていただけたら嬉しいです🙌