前回の続きで、体外受精へステップアップしました口笛


本当は、年齢も年齢だったので一気に体外受精したかったのが本音でしたショボーン


でも、病院の先生がそれを許さなくて段階踏むことになりました。


やっと、やっと人工授精4回終わってから自分の気持ちぶつけて本来受けたかった治療に進めたことがとても嬉しかったです爆笑


私は、不妊と分かったのが20歳だったこともあり、現実を受け止められていて妊婦さんみても、子供をみてもヤキモチ?!みたいなものはなく、早く授かりたいって焦る気持ちもありますが、情緒は安定してます照れ


ただ、私の妹が妊娠したら…ヤキモチ?!みたいなものあると思いますが…


他の人は言ったら他人だから気にならないのかなと思ってます笑い泣き


妹も不妊で、人工授精までしてその病院では体外受精をやってないため、病院の紹介状貰ってそのままって感じなので同じタイミングで不妊治療してて先に授かったらやだなって…正直な気持ちです悲しい


でも、妹は通ってないので競うみたいな事もなく気持ちが楽です昇天


不妊治療あるあるって言ったら失礼ですが、そういう気持ち持つのもなんか嫌ですよねえーん

自分の本性知った感じですショボーン



体外受精したいと伝えたのが、生理3日目で先生はまた人工授精のつもりだったようですが、私の希望で急遽体外受精になったのもありショート法で、毎日注射することに決まりましたおねがい


私は、注射がとても嫌いで…好きな方居ないと思いますがてへぺろ

その時は、仕事を辞めて不妊治療専念してたので病院へ毎日通いました照れ


ただ、毎日通うとしても病院がお休みのときは注射を打てないのでお休みでしたが、採卵まで病院がお休み以外、計6回注射しました💉


卵胞を見るエコー計3回、ブレセリン点鼻薬毎日決まった時間で朝・昼・晩しました🌻


採卵が決まるのが大体2日前で、卵胞の状態を見て判断口笛


採卵日が決まったら、その日からのミッションがいくつかあります。

こちらは、私が通っていた病院のやり方なので他の病院も同様とは限りません。


【採卵2日前】

①22:00最後の点鼻薬終了

②23時自己注射(HCG オピドル)


【採卵1日前】

①21:00までに食事を済ませて、水分は24時間可能で24時以降飲食禁止

※就寝前に下剤を飲む


【採卵当日】

①早朝排便がなければ座薬を使用して排便を促す

②旦那の精液採取


こんな流れで、超音波検査が終わったらその場で洗浄されて、別室へ案内されまずは点滴されて食塩水を水分補給でいれらて誤嚥を防ぐ為の筋肉注射をされます。



その注射は口の水分がなくなるので、喉がとてもカラカラになりました。


先生が到着したら、粘膜を拭き取られて消毒されてとちょっと擦られるのが痛い感じですガーン


それが終わると、静脈麻酔が点滴を通しておりてきます。

いつの間にか寝てる感じに…

でも、浅い麻酔の為採卵の途中終わりがけ痛みで目覚めるという事態えーん


終わりがけだったので良かったですが、麻酔効きにくい方は大変だなって思いました。


採卵の個数は…

次回へ続きますニヤリ