こんばんわウインクおはようございます?!照れ


またまた、日付空いてしまいました笑い泣き


風邪でダウンまではいきませんが、辛くてまた先延ばしにしてしまいましたグラサン


波乱万丈で、終わってましたが…



3度目のご縁があり、再々再婚致しましたニヤリニコニコ飛び出すハート

再々再婚、長いので再婚にしますね口笛


再婚して、1年と5ヶ月になりました昇天

最初の結婚記念日って誰もが大切にする日だと思うのですが、私は3度目もありバタバタの再婚だったので日付も急に決めたので印象が薄いのか、3度目だからなのか結婚記念日忘れてました驚き


旦那も忘れていたけど、次の日ラインで、

「昨日結婚記念日だったよね」ってきてから思い出すという悲しい現実ガーン


付き合ってから、結婚するまで4年半ぐらいあったので籍入れて扶養に入り保険証貰ってから不妊治療開始しましたにっこり


保険適用にもなったし、調度お世話になった産婦人科が不妊専門クリニックだったので口コミもそこそこ悪くなかったのでそこでお世話になることにしましたおねがい


37歳になる年だったけど、そこの先生は段階を踏む先生だったのでタイミング療法から始めましたグラサン

ちょっと時間経ってしまって経過を忘れてしまいましたが、確か薬を飲んで卵胞の大きさをみてもらい大体このぐらいに排卵するからタイミングとってねの感じで2回タイミング療法しました笑い泣き

私は無駄だと思ってましたが、先生が言うから仕方なくそうしましたてへぺろ


2回タイミング療法うまくいかないから、じゃー人工授精しましょうってなって…私は早く体外受精したかったけど、これもステップアップのためと思い人工授精4回しましたえーん

それでも駄目で、まだ先生は人工授精をしようとするので、私は思い切って言いました!!



「私は卵管の手術をして、手術をしたあと卵管造影をした次の日レントゲンを見た先生に卵管まわりも癒着してる可能性があると言われたので、卵管まわりが癒着してたら機能しないと思ってますので体外受精にステップアップしたいです。」

と伝えましたニヤリ

ここの先生は人工授精で成功してるからなのか、人工授精に拘る傾向がある感じでした。

患者さんに寄り添い、患者さんに合った治療しないと私は思いましたグラサン

先生は、悪い人ではないんですけどね…ニコニコ


※卵管造影について※

このブログ見てる方は、知ってる方が大半だと思いますが一応ご説明させていただきます。

卵管造影には2種類あります。

①水性

②油性


①1日で終わる検査で、卵管の通りをレントゲンで撮ります。


②2日かけてレントゲン撮る検査で、ちょっと水性と1日目は同じで卵管の通りをレントゲンで撮り、次の日また病院へ行きお腹の中に造影剤の散らばりを見る事になります。


私の場合、卵管采が癒着していて卵管采の通りを手術しましたが、お腹の中の散らばりが均等じゃなかったので卵管まわりも癒着してる可能性あると言われましたショボーン

なので、私は卵管造影は油性をおすすめしますキョロキョロ

患者さんが選べるのかわからないけど、不妊の原因は様々なので、卵管造影するときは油性で(お仕事されてると難しいと思いますが…)調べてもらったら少しでも原因がわかるのかなと思います照れ

卵管の機能は、調べられないので色んな角度から見てもらったら違うと思います。


話が逸れましたが、先生に思い切ってそう話したので先生も私の意思を受け止めてくれて、言ったその日から体外受精の準備に入ることになり、その日からの毎日注射の日々が始まります照れ


では、また次回へ続きますニコニコ