あれから随分と時間が経ってしまいました…


本当に続きません…が、これから頑張ろうと続きを書きたいと思います。


結果↓でおわってましたが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















卵管采→卵胞をキャッチする、手みたいなところで癒着をおこして卵管が詰まってましたえーん

それが、原因で自然妊娠できませんでしたガーン


なので、病院の先生には選択肢を2つされました。

①自然妊娠をしたいのであれば、卵管采を手術で癒着を剥がして卵管を通す手術をする。


②自然妊娠を諦めて、体外受精をする。


二十歳の私にこの選択肢…その当時保険適用じゃなく凄いお金もかかるし、子供は欲しいけど、痛い(無知だったので想像です)思いしてまで体外受精はしたくないってのが私の思いだったのを今でも覚えてます。


お金も100万とかかかるってイメージで、まだ自然妊娠できるなら…手術代で済むならという考えで手術を選択して、無事卵管を通すことが出来ましたラブ


手術は、成功しました爆笑


が!!しかし!!













先生には、手術してから1年自然妊娠しなかったら体外受精だよって言われました笑い泣き

でも、その当時結婚していた旦那さんには、タイミングとるのはやだと言われ…浮気され…いろんな事があり不妊治療断熱…離婚に至りました。


22歳〜28歳まで不妊治療せず、28歳で再婚する事になり、その旦那さんには不妊の事を付き合う前に言ってもし子供ほしいなら不妊治療が必要なことも言って結婚するのですが、4年半仲はいいし、喧嘩もない!!
けど、夫婦生活が3ヶ月に1回〜半年に1回だったり、周りに子供中々出来ないって言ってた方が妊娠して私は焦り、遠回し(直接言えばいいのに悲しい)に言っても駄目で…


経済力はあるけど、その人と将来が見えず私その当時32歳…
離婚を選びました泣くうさぎ
バツ2です笑い泣き

まだまだ、波乱万丈なことが続きます。
本日はここまでです照れ
明日更新する予定ですおねがい