大変ご無沙汰しております🍀



私は昨年4月の手術以降、酷く体調不良が続いております。

手術は成功のはずが再手術となり、傷の回復も思わしくなく、今なお投薬が続いておりますショボーン


慢性疼痛も良くならず、そこへ更年期障害が加わり、泣く気力さえ失う有り様ガーン



ですが昨年夏

「コレに一緒に行くために元気になるんだ!」

と、麗しの君が私を励ますためにチケットを取ってくれました。

テイラー・スウィフトの東京公演びっくり

「LIVEまで7ヶ月あるから、それまでに少しで良いから元気になれよウインク」と。


その時点で、状態を鑑みるとどこまで元気になれるのか全く判断できませんでしたが、少しずつ体力回復に努めました。


結果、テイラー・スウィフトのLIVEに行くことができました爆笑




当初は1泊2日の日程で上京を考えましたが、あまりにキツキツのスケジュールだと体力的な負担が大きいと考え、今回は4泊にしました。


関東在住の弟が休みを取ってくれ、羽田空港までお出迎え車

その日は弟宅で休養。

翌日はちょっぴり観光音符


その翌日は麗しの君が休みを取ってくれ、昼に某所で待ち合わせ。

某所まで弟に送ってもらい、弟の車から君の車に私の荷物を積み替え。

初対面の二人(弟と君)でしたが、路上のためご挨拶もそこそこに…弟は所用のため北関東へ。

私達は都内のホテルへ。



都内のホテルには2泊しましたが体力温存のため、観光らしい観光はせずに水道橋周辺をうろちょろしたくらいです。



そしてLIVE当日。


東京ドームへは早めに到着。

開場を待ちながら、ワクワクが高まりますキラキラ


周囲を見渡すと、テイラーのステージ衣装をオマージュした手作りと思われる衣装をまとった若い女の子がたくさんいました。

皆さん、きっと頑張って作ったんですね。


今回初めて東京ドームへ行きましたが、キャッシュレス化されているんですね。

ロッカー含めて現金が使えず、多めの金額を交通系カードにチャージしておいて良かったと一安心。


ドーム内の気温は常時25℃に設定されているとのことですが、それは野球の試合時の話なのでしょうか?

実際にはもっと低かったです。

雪国在住の私でも肌寒く、開演までの間はコートを着て過ごしました。



場内はスマホでの動画撮影や録音はOKとのことで、そこはさすが海外アーティストです。

米国でのLIVEはアルコール販売や録画・録音はほぼOKなので、その国の法律に抵触しなければ米国と同等のルールで行います。

ただ、セキュリティの問題から自撮り棒や一眼レフ、望遠レンズが着いたカメラ等での撮影は禁止です。

私含めて、みんなスマホで撮影していました。




入場の際、来場者にこのようなリストバンド型ライトが渡されました。



矢印がついているプルを引き抜くと光ります。


主催者側が発する電波で光るタイミングや色がコントロールされ、場内に同じ色の光が沢山。
とても綺麗な光景でしたキラキラ


今回に限らずですが、私はいつもオープニングが最もゾクゾクします。
期待と興奮から肌が粟立つような感じ、と言えば伝わるでしょうか?

60秒以内の動画しか投稿できないので、こちらを載せてみます( ゚∀゚)つ


テイラーはかわいくて、そしてタフでした。
3時間15分のステージ。
その間、テイラーは47曲をほぼ歌い続けました。
素晴らしい体力と喉です。

光や炎、スモークや映像を用いた演出も素晴らしかったです。

強いてあげれば、東京ドームは野球観戦用の施設のため音響は良くないです。
どうしても音が割れてしまい、オリジナルの歌詞がわからない歌だと歌詞が耳に入ってきませんでした。

でもでも、堪能しました照れ



LIVE終盤に私の慢性疼痛は限界をむかえ、人知れず頓服薬をチャージするも効果なく…
黙っていたのですが食事の際に君にバレてしまい…
ホテルに戻ってからは君の介護を受けるというオチガーン

一晩休んだらなんとか回復したので、延泊せず予定通りに帰宅できましたニコニコ

もっとも、帰宅前日に自宅周辺は30cm超の積雪。
歩道の除雪が入っていないためキャリーバッグを引くことができず、結果的に悪化もやもや

今日は終日、おとなしく過ごします。



気温的にはまだまだ気が抜けない日が続きます。
皆さんも風邪などひきませぬようお過ごしください。




では、また。