こんにちは。




日野です。








んー、、
何回も考えたけど、
やっぱり

イジメは
カスでクズな人間がすることだと思う。






それに、

「イジメられてる人より
イジメてる人の方が可哀想だ」

みたいに言う人にも
違和感がある。




たしかに、
家に問題がある人なのかもしれない、
心に傷がある人なのかもしれない。





だからって
人をイジメていいのかよ?



イジメて、
死ぬまで追い込んでさ。




犯罪者なのに、捕まらない。

それにも違和感がある。





なんでイジメられた方が
転校したり、
引っ越しすんのさ。




逆だろ、逆。




隔離しないといけないのは
イジメてる奴の方だろ。




でさ、
教師の中には
「イジメられる方にも問題がある」
なんて

トチ狂ったことを言う奴も
いるよな。





一回、
死ぬまで追い詰められたことがないから
そんなこと言えるよな。

一回、死ぬまで追い詰められてみれば?
と言ってやりたい。






でね、私が一番、
悔しいやら、悲しいやら、腹が立つやら、
色々思ってしまうのは


なんの罪もないのに
イジメられて追い詰められて
自殺しちゃう子。









辛かったよな、、
どこにも逃げ場がなくて、
誰も頼れなくて、
助けを求めてもいいのかわからなくて
なんで自分が?って思ったよな、、



それなら、もう、
死んだ方がラクかもって。





私も、
何回も思ったよ。



惨めで、情けなくて、
私さえ、いなくなればいいのかも、
私なんて必要ない、
死んだ方がいい、って何度も思った。




イジメてくるやつ
周りで見て笑ってるやつ
無理矢理学校に行かせる親を
頭の中で、何回も何回も何回も殺した。


でも、
次の日になったら
当たり前だけど、そいつら生きてて。




そんなことが何回も続いて、
めっちゃ虚しくて。






それで
少しずつ考えが変わって、



こんなイジメてくる奴らのために
私が死ぬのはもったいない。



こんな奴らには
絶対にできない生き方をしてやる

と思って、
生きることにしました。



死のうと思っても
怖くて死ねない自分が
さらに情けないと思ったのもあるけど。






だから、
死にたいと思っている人、
死のうか生きようか迷っている人、


どうか、生きてほしい。





生きるのは
親のためでも、
教師のためでも、
友達のためでも、
私のためでも、

ましてや、
イジメてる奴のためでも、
今の自分のためでもない。




将来の自分のため、 

将来、自分に会って、

「あなたに会えて良かった」
「あなたを苦しめたヤツは頭がおかしい!」

と言ってくれる人のために生きてほしい。



きっと、いるから。






今は苦しいと思う。

だけど、
あと何年かの我慢。


それを我慢したら、
きっともっと、楽しい人生になるから。



その我慢が、
この死ぬほど苦しい経験が、

きっと、
誰かの勇気になったり
誰かの光になったり
誰かの心の支えになる。





私は、そう信じてる。







今日はここまで。



いつも読んでくれて
ありがとうございます。