洋梨とクランベリーの折り込みタルト | メルボルン生活日記

メルボルン生活日記

約1年間の香港生活の後、2014年10月に豪・メルボルンへ移住。マイペースで暮らしを楽しむ私と夫の生活を日記風に綴ります。

雑誌『オレンジページ』に載っていた写真がおいしそうだったので、参考にしてつくってみた。

 

 
粉の配分はうちにあるもので補う。
 
薄力粉 ⇒ 普通粉、
片栗粉 ⇒ タピオカ粉
(オリジナルレシピは薄力粉100g、アーモンドパウダー30g、片栗粉30g)
 
トッピングのアーモンドスライスもないから、クラッシュタイプのくるみに置き換えたら、くるみは焦げやすかった......
 
雑誌には1個あたりカロリーが8分の1量で記載されていたから8分割したところ、「小さいじゃなーい?」とブーイングが発生。
 
日本サイズはやや小さめであった~
 
洋梨の下に敷き詰めたドライクランベリーが洋梨の水分を吸収してみずみずしくなり、甘さも増してうまさ倍増! 
 
きれいに折り込めなかったけど、断面が色鮮やかで製作後の満足感があるレシピだった。
 
 
 
♪洋梨とクランベリーの組み合わせ、覚えておこう♪