自宅でアフタヌーンティー 2022 December | メルボルン生活日記

メルボルン生活日記

約1年間の香港生活の後、2014年10月に豪・メルボルンへ移住。マイペースで暮らしを楽しむ私と夫の生活を日記風に綴ります。

クリスマスの週末。

 

 

 

- *Frittata (Smoked Salmon)
- Sandwitch (Chicken) 
- Scones (Matcha&WhiteChocoChips, Fruits&Walnuts)
(*市販品)

 

 

 and
- Coffee & Tea

 

フードのネタ切れで力尽きた?前回からさほど時間はたっていないけれど、クリスマス行事にかこつけて開催。

 

当初は、夫が担当部門(フード)に関し、「今回は自作する手間をかけずに全部買ったものでそろえたい」などと言っていたのに、ふたを開けてみたら自分でつくっている(笑)

 

フリタータ(イタリア風オムレツ)はマーケットの惣菜屋で入手。塩加減がやや強めであるがおいしい。サンドイッチの具は(夫大好き)スーパーマーケットのオーブンで焼かれたチキン。

 

さてデザート部門。当初はリクエストの抹茶スコーンだけを用意して、あとは市販品をみつくろうつもりだったのに、ふたを開けてみたらこれまた自分でつくっている(笑)

 

メルボルンは12月に入っても冬のような日が続いていたけれど、年末に向けて気温が突如、急上昇中。ホント極端すぎる……

 

♪今年も美味しく食べられてよかった♪

にほんブログ村 (海外二人暮らし)