少年社中 機械城奇譚 ニコニコ生放送ゲスト出演 | てんてんてん

てんてんてん

矢崎広さんが大好きです。
Twitter @shuri_nn

8月15日、少年社中『機械城奇譚』公演前のニコニコ生放送に、キャラメルボックスの加藤昌史さん、鈴木勝吾さん、矢崎広さんがゲスト出演しました。

劇団員さんだけでのトークの後、まずは加藤昌史さん、そして勝吾くん、最後にぴろしの順で登場。

ぴろしかっっっこいいい




ぴろし登場時の加藤さんのテンションすごかった!


「皆さん画面越しでしょ、俺今生で見てる!すげーイケメン!眼福!」と言って椅子から降りて正面からぴろしを見る加藤さん(笑)



ぴろしも椅子から降りてご挨拶


最後の方でも加藤さんは「みなさん羨ましいでしょ、この近距離で」とぴろしと勝吾くんの近くにいる事を自慢wした後


「……しっかしこの格好良さ、これ…」と顔をみつめてしみじみ呟く加藤さん。

ですよねーーー!!

画面でも舞台上にいる姿もかっっっこ良くてクラクラしますが、近くで見るぴろしの破壊力ハンパないですもん。
キラキラオーラが凄い!!!
離れててもクラクラするんだもん、近くで見たらそりゃ腰砕けますわな


ぴろしの出演作の紹介で贋作・好色一代男のラストシーンとモマの火星探検記のロケット打ち上げシーン流れました。

贋作・好色一代男が漫画化された話をしていたら…


松本花先生のコメントが流れるΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ちなみにその時の松本花先生の様子は


だったようです(笑)

2作とも大好きな作品で、大好きなシーンです。
加藤さんはモマの打ち上げシーン見て鳥肌立ってましたね。

番組中に少年社中の過去作の映像がたくさん流れたの嬉しかったな。
DVDを持ってない作品も見てみたくなりました。


機械城奇譚にちなんでどんな機械を演りたいかという質問に、勝吾くんは鉛筆削り、ぴろしはダイソンという答え。


ダイソンなぴろし(笑) 可愛い

毛利さんの2人のイメージは、ぴろしは車のエンジン、勝吾くんは鉛筆削りが秀逸過ぎて…としばし考えた後医療系の機械で血圧計とか人と関わりが強い機械、だそうです。

最後はゲスト3人から少年社中に対するコメント。加藤さんの言葉を聞き毛利さんが涙する場面もありました。

番組は終始少年社中愛と演劇愛に溢れていて、こういう劇団だから見る人達を惹き付けるんだなー。


そして番組内で言っていたキャラメル社中が実現する日はいつでしょう?
モマの再演と海外公演、好色一代男の再演も毛利さんがやりたいとおっしゃっていたので楽しみに待っています。
モマのニコ生の時にぴろしがピーターパンをやりたいと言っていたのでネバーランドも楽しみに待っています。