ローダウン | DAILY LIFE

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なんてことない日常のおぼえがき

☆ボルティ

 

めっきり動かないボルティ。

 

シート変えたものの

やはり足つきの悪さが気持ちにブレーキをかけるよう。

 

よし!これでだめなら売却だ!

 

てなわけでローダウン作戦。

まずはリアから。

 

 

オークションで手に入れた

 

 

250TR純正サスに交換します。

ボルティ純正サスと比べるとこんな感じ。

3センチくらい下がるかな。


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難しい作業はないけれど

 

 

 

 

TRとボルティではカラーの径が違うので

ボルティのカラーを使います。

下側のカラーはただ交換するだけですが

TRの上側にはカラーがなくてゴムだけ。

このゴムにはカラーが入らんので

上はゴムも交換しましょう。

あとはサクサクサクと元通りに組むだけ。

 

 

 

問題は前です。

 

 

 

フロントフォークを突き出すことにします。

ここで問題発生。

ボルティのために新規に導入したレーシングスタンドですが

ボルティのマフラーが低く長いために

スイングアームにかけられない(汗)。

せっかく新兵器導入で楽々作業のはずだったのに。

 

気を取り直してまずはフロントフォークを止めているねじの

 

下側を両側緩めます。

ここで左側の上も緩めると

グイッとフォークが出てきます。

ちょっと焦った。

急いで調整してからボルトを締め

次は右側。

ここからは車体にまたがって

不自然な格好で調整。

なんとかなりました。

 

 

こんな感じ。

 

 

2センチくらい突き出たかな。


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完成スタイル。

 

 

 

リアサスが黒くなって渋くなった感じ。

さっそくCPPにまたがらせる。

ふむ、だいぶいい感じ。

これでだめならもう策はないっ!

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ローダウンが完了したので

バイク用品店にバッテリーを買いに。

帰ってきて準備をして取り付け。

これで復活。

 

エンジン始動までに約2分。

 

でもセルって偉大だね。

気温が高いせいもあって

ご機嫌はまあまあ。

よし、今年はちゃんと乗ってもらおう。