☆ボルティ
めっきり動かないボルティ。
シート変えたものの
やはり足つきの悪さが気持ちにブレーキをかけるよう。
よし!これでだめなら売却だ!
てなわけでローダウン作戦。
まずはリアから。
オークションで手に入れた
250TR純正サスに交換します。
ボルティ純正サスと比べるとこんな感じ。
3センチくらい下がるかな。
難しい作業はないけれど
TRとボルティではカラーの径が違うので
ボルティのカラーを使います。
下側のカラーはただ交換するだけですが
TRの上側にはカラーがなくてゴムだけ。
このゴムにはカラーが入らんので
上はゴムも交換しましょう。
あとはサクサクサクと元通りに組むだけ。
問題は前です。
フロントフォークを突き出すことにします。
ここで問題発生。
ボルティのために新規に導入したレーシングスタンドですが
ボルティのマフラーが低く長いために
スイングアームにかけられない(汗)。
せっかく新兵器導入で楽々作業のはずだったのに。
気を取り直してまずはフロントフォークを止めているねじの
下側を両側緩めます。
ここで左側の上も緩めると
グイッとフォークが出てきます。
ちょっと焦った。
急いで調整してからボルトを締め
次は右側。
ここからは車体にまたがって
不自然な格好で調整。
なんとかなりました。
こんな感じ。
2センチくらい突き出たかな。
完成スタイル。
リアサスが黒くなって渋くなった感じ。
さっそくCPPにまたがらせる。
ふむ、だいぶいい感じ。
これでだめならもう策はないっ!
ローダウンが完了したので
バイク用品店にバッテリーを買いに。
帰ってきて準備をして取り付け。
これで復活。
エンジン始動までに約2分。
でもセルって偉大だね。
気温が高いせいもあって
ご機嫌はまあまあ。
よし、今年はちゃんと乗ってもらおう。


