優先 | Hitta vagen

Hitta vagen

日常の生活の中で感じたこと。

どんな組織(クラスとかグループとかチームとか部署とか会社とか何でも)にいても

その集団としての優先順位があるはず。

例えば、今盛り上がってるサッカーの日本代表。

選手や監督だけじゃなく、スタッフも含めて、

彼らにとって一番の優先事項は試合に「勝つ」こと。

もちろん試合内容も問われるけど、まずは結果だよね。

じゃあ、その目的を果たす為にはその組織を構成している人(選手、監督、スタッフ)は

何をするべきなのか。何を大切にするのか。って考えたら

自ずとやるべきことってわかると思うんだけどなぁ。

大事にしなきゃいけない事柄や気持ち、

理解されなくても、他人に見せない態度があったり

わざと知らないフリしたり、するんだと思うんだけどなぁ。