今日の調子はどうかな?
あなたの「できる」を発掘する
管理栄養士 ゆーさんです。

 

 

何かを始めようとするとき
あれこれ頭の中で悩むよりも
とにかく行動に移す事って大事なんだけど

 

ただただ、
「なんとなく」始めただけでは
きっと続かないし、何も変わりません。

 

 


料理だって、出来上がりをイメージして作るし、
お出かけも目的地を決めてから出かける。
(ふわっとのイメージでてきちゃう時もあるけど、
 それはそこまでの道のりがしっかりわかってるから、たどり着ける)

 

だからといって、数字だけに執着してると、これまた叶いにくいのだけど。

 

 

 

 

例えば、体重を減らしたいのなら

〇㎏になって、あの服をスッキリ着るぞ、とか
身軽になって運動が楽にできるようになりたい、

とか。

 

 

 

周りがやってるから、とりあえずやってみる、
とにかくがむしゃらにやってみる、

なんて理由でやってたら

 

きっと三日坊主(笑)

 

 

 

まずは「こうなりたい」をちゃんとイメージして。

 



方法は、
成功する方法じゃなくてもいい。
正解を探さなくてもいい。

 

 

今日からでもできる、小さな事から始めましょう。

 


昨日まで出来ていなったことを
今日から始める、続ける。

 

 

続けたら、絶対に変われます。

 

 

 

あなたは絶対「できる力」を持っている!

一緒に「あなたらしく過ごす」を見つけていきましょ。


カラダもココロもスマイルに🌻