今日の調子はどうかな?
あなたの「できる」を発掘する
管理栄養士 ゆーさんです。

 

 

「やるべきこと」見つけたけど

始められない。。。。

三日坊主。。。。

 

 

それは、やる気が足りないのではなくて

 

 

 

「きっかけが何だったか」

です。

 

 

健康診断の結果

体重増えた

体の何かしらの不調。

 

 

これを

こんな風に変えたいって自分が思いましたか?

 

 

周りにチクチク言われるから

とか

 

太って見た目が悪いから、劣等感、、、

とか

 

 

 

何となく仕方なく、変わらなきゃ、

 

っていうきっかけではありませんか?

 

 

 

せっかく「何か変えなきゃ」っていう気持ちが湧き出てきたのなら

 

 

「自分がこうしたい」の気持ちが確定するまで

動かなくってもいい。

 

「他人からどう見られるか、どう思われるか」

が気になっている間は、

きっと本当の意味で「変わる」行動にはなりません。

 

 

 

、、、なぜなら

 

「とりあえずやれそうなこと」を、

正しい情報を知ることなく取り組んでしまうから。

 

 

 

子どもの頃を思い出してみて。

 

 

テストの点数や習い事。

 

ちょっとうまくいかなくて

親から「なんでそんな事もできないの?」って言われたり、

友達の視線が気になったり、、、

 

 

あ~、なんかやらなきゃな。

うるさく言われるからやっとこうか、、、

 

そんなモチベーションで始めても

気分のらないし、どうやったら効果出るのかわからないし。

そんな気分じゃなかったでしょうか?

 

 

現状を変えるのって、

本当に気力のいる事。

 

人から見て「正しいやり方」じゃなかったとしても

「自分がこうなりたい」っていう理由をしっかり見つけ出せたら

 

絶対変わっていきます。

 

 

行動に移せない時には

必ず「自分がどうしたいか」をしかり見つける事。

 

 

周りの目を気にせず、トライしてみて!!

 

 

 

あなたは絶対「できる力」を持っている!

 

一緒に「あなたらしく過ごす」を見つけていきましょ。

 

カラダもココロもスマイルに🌼