今日の調子はどうかな?
あなたの「できる」を発掘する
管理栄養士 ゆーさんです。

 

 

体重減らさなきゃ、

とか

健診で残念な結果が出た、

っていう時に、



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ


改善点がいろいろ思い浮かんでくるよね?



改善点が見えてくるのって、

それだけでも素晴らしいんだよ‼️


問題点がわからなかったら、変われないからね。


ただ、いろいろ改善点がたくさん思い浮かんだとしても、


実行するのは、

まず1つにしましょう



改善点として思い浮かんだことって

実は前々から気付いてたし

変えなきゃって思ってたでしょ?


でも今まで、それが実行できずにいた、、、


いくつもの事を変えることができたなら

絶対良い方向に向かう❗️



でも

「わかっちゃいるけど始められない、続かない」


だから、今まで実行できなかった

「1つの事だけ」に取り組んでみよう!


それが少しずつでも習慣化できたら

「できてる!」っていう達成感にもなるし


日常になってしまったから、

今度はまた次の新しい目標に取り掛かれる。



そうやって、

小さな目標を一つずつクリアしながら

自分が立ってる土台を丈夫なものにしていきましょう。


 

 

あなたは絶対「できる力」を持っている!

 

一緒に「あなたらしく過ごす」を見つけていきましょ。

 

カラダもココロもスマイルに🌼