今日の調子はどうかな?
あなたの「できる」を発掘する
管理栄養士 ゆーさんです。

 

しばらく投稿をお休みしていました泣き笑い

 

少し投稿スタイルを変えて、再開します!

 

 

 

体調を整えるためには

「栄養バランスのいい食事」

って耳にタコができるくらい、聞くよね。

 

 

でも、私が伝えたいホントのところは、
食事や栄養のキホンを知った上で
あなたが食べたいものを食べ、
過ごしやすい生活リズムの中で
どんな調子なら自分なりの合格点にしていけるか?の
ヒントを探していくこと。

 

 

体重、体形だけじゃなく、
血液検査やココロの健康状態
誰から見ても100点満点!!なんて、
ぜったい無理じゃない?
(私だってそう)

 

 

人それぞれ、
人柄に個性があるように
体質だって個性がある。
この人なら健康トラブル出ないって食事でも
こっちの人にはトラブル出ちゃうこともある。

 

 

一人一人が、
何か不具合があったとしても、完全克服する必要はなくて
日々の生活に不自由ないくらいに
 

そして
自分が「こんな将来に向かって進んでいきたい」って思う道筋に
障害がでないくらいに
 

「不具合」と付き合いながら過ごせる「折り合いがつく地点」
を見つけていけばいいと思う。

 

 

美味しいものしっかり食べたいじゃん。
毎日毎日、規則正しくできない事もあるよ。

 

自分のカラダやココロ、よく観察してみると
どれくらいまでならゆるめてOKなのかが見えてくる。
知ると体調コントロールもやりやすくなる。

 

 

その時、向き合うメンタル、めちゃくちゃ大事。
上手にメンタルを操れるかどうか
思い通りの体調に近づけるかどうかが決まってくる
と言っても過言ではない(笑)

 

 

ここでは、自分のカラダとココロとどう向き合っていくか
深堀りしていきたいと思っています。

 

一緒に「あなたらしく過ごす」を見つけていきましょ。

 

 

あなたは絶対「できる力」を持っている!
カラダもココロもスマイルに🌼