やはり、ドライヤーは“リファ”一択で正確でした。










 

 新製品のドライヤー 40000円もしますが


デザイン性、機能性からみてもその価値あり。



シンプルなシルエット、造り

持ち手はひねるタイプにはなりますがコンパクトになります  収納も便利。


口コミにも複数かかれていた“うるさい” “音が大きい”には個人差ありかと…


通常のドライヤーが、


ゴーゴー


ボワー、ボワーー だとすると


リファは、ヒュー、ヒュー。


わたし的にはドライヤーで経験したことない音 うるさいとは思いませんでした



むしろ、音も素敵。



熱風感があまりなく、これで早く乾くのか?

と乾かし始めは半信半疑でしたが


風力よく、早い!

背中までのロングヘアの毛量かなりありますが5分程で乾きました。


滑らかな仕上がり…

パサパサしてない。



風力かなりで、髪に当て漏れた風で近くにある軽いものは飛んでいきそうな威力です(やや大袈裟ではありますが…)



最後まで検討していた他メーカードライヤーは



パナソニック⏬


辞めた理由(個人の意見です)
・大きい
・ザ、ドライヤー感
・手持ちが畳めない
・傷が付きやすそうな素材(ドライヤーは意外と落としたりするので)



シャープ⏬


辞めたポイント(個人の意見です)

最後まで迷いました、グッドデザイン賞受賞だけあって デザインの斬新感がもう凄い。

風力も良し 白家電好きにはたまらない綺麗な白、傷になりにくい素材。髪へのいたわり◎

軽い 握りやすい!


辞めたポイントなんて、ないかも…

『在庫がありません…』と言われたから

ご縁がなかっただけ。


細かいですが、プラズマクラスターマークがいかにもシャープさんて感じ(エアコンや空気清浄機‥)がして 生活家電感が出てしまうのが残念。


ドライヤーは美容家電なので

洗練感求める私としては メーカーロゴの主張は最低限が好き。







デザイン性みてもリファの洗練感ハンパないです◎


綺麗なツヤホワイトとシルバーの融合
握りやすい持ち手


モード切替ボタンも素敵


ロゴも目立たず、シンプルなフォント

(電源が入ると、リファロゴが浮き上がります!)




買って良かった…


満たされる美容家電です。





デザイン家電好き

眺める美しい家電が好き

白✕シルバーが好き

ロングヘア、ヘアケアを大事にしたい



そんな方には本当にオススメです



これで、夏の暑いドライヤー時間も楽しめます。




ドライヤーはリファ一択!




 

⏫ 巻きやすい、痛まない飛び出すハート



 

 ⏫ネガティブポイントなし飛び出すハート

満たされるデザイン家電です!