毎月、色々コスメを試す 買う。


テスターを試したり、口コミを見たりと


厳選して買うが、自分には合わない(かぶれたりするわけでは無い)、違うな…もある。



難しい…



コスメは、合わない…となったら そこから一切使わなくなってしまう が多い。


使用したものを誰かにあげるわけにもいかないし…








左 バイユアのUVクリーム


香り良いが、私には油分が多いようで次に使うの下地やファンデーションがよれる。

夏じゃない季節に再度使うか…




右 エテュセの毛穴下地


期待していたが、やっぱり1時間でテカる。

わたしの毛穴が手強い。


ただ、刷毛で塗布しやすく、つけるとサラサラになる(これは良い◯) 次に使う下地は必要だが、テカりやすい人にはかなり良いのでは!?

私には物足りないが悪くない

リピートされている方もいるのでは。




コントロール(肌補正)効果は無いが、


日焼け止めはエクセルが凄く良い。


塗りやすさ◎

香り◎

保湿具合◎

価格◎


リピート決定。




オススメ指差し